京商ミニッツ4×4用キャタッピ♪ローラー組み立てです(*^^)v


2021/3/3(水曜日)はれ
本日もよろしくお願いいたします!!ラジコンコーナー ブログです
3月3日♪今日は、クレーンゲームの日でもあるようですね(*’▽’)♪
楽しいですよね∼♪最近ゲーセン行ってないなぁ∼(^。^)
あー!!お知らせです。
明日3月4日(木曜日)は、ケイ・ホビー定休日となっております!
お間違えの無いようにです(*’ω’*)

はぁーい(*’▽’)!!今日も、組み立ての続きとなりまして♪
京商ミニッツ4×4のベルトクローラーユニット・キャタピ
の組み立ていきまーす(=゚ω゚)ノ

前回は、クローラーフレームまで完成させまして!!
今日は、ローラーの組み立て、取り付けをご紹介ですっ♪


この組み立てで、車体の左右が決まってきます。
右用、左用とパーツの取り付け位置がかわりますので注意ですよー!!


では、ローラーの組み立て!!
フレームのベアリングを入れた側を正面に見まして、左側に取り付けるローラーを
組み立てていきます。
kパーツ2個・jパーツ2個・iパーツ・hパーツ・ステンレスピン2本を用意していきます。
説明書をよく見てパーツの準備です♪


iパーツ!!右側に凹みがあるパーツにステンレスピンを2ヶ所刺しこみです。


刺しこんだステンレスピンkパーツjパーツを取り付けていきます。

 
iパーツの位置は変わらずに組み立てていきますよー(*’▽’)v
右側にkパーツ(小さい方)を凹んでいる面を上側に!!
左側にjパーツ(おっきい方)を凹んでいる面を上側に刺しこみます。
 
フタをするように、右側にkパーツ、左側にjパーツを刺しこみかぶせます。
ローラーっぽくなってきましたね♪

 
hパーツ
でフタをします。
固定されてないので、転がしたら(=_=)バラバラになっちゃいますよ∼!!気を付けて!!

 
組み立てたフレームの左側にローラーを取り付けていきます。
フレーム左側の組み立てたM2x8TPバインドビスを2回転緩めてローラーをはめ込み
です!!

 
ローラーの矢印の出っ張りをフレームの矢印の位置へ刺しこみです。
ビスを緩めた分フレームをひらいて、ローラーを取り付けていきます。

 
フレームにローラーが取り付け出来ましたら!!
緩めたM2x8TPバインドビスを締め込んで♪次へっ(*’▽’)ノ


取り付けた反対側にローラーを組み立てて取り付けていきます。
kパーツ2個・jパーツ2個・lパーツ・mパーツ・ステンレスピン2本で組み立てです。

先に組み立てたパーツより小さいんですね∼(=゚ω゚)ノ


mパーツ
(矢印のポッチが出ている方)をベースに組み立てていきます。
幅が右側に広くなっていくようにおきましてっ!!

  
mパーツ
の左右にステンレスピンを刺しこみまして!!

 
mパーツ
の位置はそのままで、右側のステンレスピンにjパーツ
左側にkパーツを取り付けていきます。


初めに組み立てたローラーとkパーツ、jパーツが逆になりますね!!
取り付け方は、同じく凹んでいる面を合わせて取り付けです(*^^)v


kパーツ、jパーツ
のローラーが取り付け出来ましたら、lパーツでフタをします。


フレームにローラーを取り付けです!!

フレームのベアリングが入った位置を正面に、先ほどの逆ですね♪
右側のM2x8TPバインドビスを2回転緩めまして!!


わぁ( ;∀;)ばらけたぁ・・・気を付けてです!!


ローラーの矢印の出っ張りと!!


フレームの取り付け位置は、先ほどの取り付けと違いますよー!!!
矢印の丸い穴へローラーを取り付けていきます。
ビスを緩めた分ひろげて、ローラーを取り付けです。


ローラーを取り付けましたら、緩めたM2x8TPバインドビスを締め込んで――♪


この組み立てでは、左側用の組み立てをしました。
フレームからローラーがはみ出ている方が進行方向になるようですっ♪
完成が楽しみ(*’▽’)v
次回は、組み立てが同じになりますので!(^^)!短めに右側のローラー組み立てを
紹介させていただきまして!!キャタッピの連結をしたいと思います。
お楽しみにー(^.^)/~~~

ラジコンブログ(*’▽’)本日も見ていただき!ありがとうございました
次回もよろしくお願いいたします♪
シオ丸でした
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。