京商 ミニッツ4×4 (*’▽’)vクローラーフレームを組み立てますっ♪


2021/3/2(火曜日)くもり/あめ
本日もよろしくお願いいたします!!ラジコンコーナー ブログです
今日は!!通勤時間、暑いくらいでしたね∼・・・シオ丸だけかな(´・ω・)
そして、いつ雨降るんだろ∼??って、土砂降り(*ノωノ)もぉーー!!
でも♪車!!洗車しなくてもピカピカかなっ・・・

ではっ(*’▽’)v前回の続きっ!!ミニッツ4×4用ベルトクローラーユニット・キャタッピ
の組み立ていきまーす(=゚ω゚)ノ

はいっ♪キャタッピ・シューを2セット作りまして!!
今日は、クローラーフレームを組み立てますよっ!(^^)!

2枚入ったランナーから、まずは1台分のc.d.e.f.gパーツを切り離します。


 
f
パーツにeパーツを刺しこみます。



c
パーツにdパーツを取り付けまして!!


組み立てたcパーツとfパーツをM2x8TPバインドビス2本で取り付けです。

取り付け位置が固定されないので、ビスを締め切らずに均等に2本締めていきます。


組み立てたフレームにベアリングを入れて、M2x4TPバインドビスで固定します。

  
ベアリングはスムーズに入りますので♪水平に入れたらM2x4TPバインドビス
3本を均等に締め込んで固定です。


組み立てたフレームのベアリングにgパーツを取り付けます。

フレームにgパーツの歯の部分をのせてからベアリングに刺しこみですね♪


ここでクローラーフレームができました(*’▽’)v
この後ローラーを組み立てて取り付けとなりますが、次回のお楽しみで♪

ラジコンブログ(*’▽’)本日も見ていただき!ありがとうございました
次回もよろしくお願いいたします♪
シオ丸でした
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。