ミニッツ4×4 ダイキャスト フロントアクスルケース付けてみましたっ(*’▽’)v


2020/12/20(日曜日)はれ
本日もよろしくお願いいたします♪ラジコンコーナー、シオ丸です
わぁ∼∼∼ぁ(*_*;今日は、パソコンがおかしくて( *´艸`)ブログやーんないって♪
電源落としたら治りましたっ・・・ではでは♪いきますよ∼∼っ(=゚ω゚)ノ

今日はですね∼(*’▽’)!!

京商ミニッツ4×4にっ!!ベルトクローラーユニット・キャタピラを取り付けたかったんですが∼
店頭在庫が少ないので・・・またの入荷を待ちましてっ!!
MXW008ダイキャスト フロントアクスルケース!!取り付けしちゃいますっ(*’▽’)v
フロントのアクスルケースを交換です!!
パーツは、アクスルケース2×5キャプビス3本と、六角レンチ
0.9㎜・1.5㎜2.0㎜の3本説明書が入ってますよー!(^^)!

では、どんどん外していきますっ(*’▽’)ノ

ボディを外して!!フロントタイヤ2本を外しまして∼♪


付属の0.9㎜六角レンチでリンクロッドのフロントアクスルケース側を左右外します。
六角レンチは!!しっかり押し込んで回さないと、六角の穴がくずれちゃうので!!気を付けてです。


ステアリングのリンクを外しましてっ!(^^)!


ショックの取り付けスクリュー2本を外してっ!!
左右の4本取りますよー!


真ん中のリンクをボールスタッドから外しましたらっ!!


プロペラシャフトをスライドさせて♪取り外し完了ですっ!!

ココからパーツを移動していきますっ(=゚ω゚)ノ


ダイキャスト フロントアクスルケースから、2×5キャプビス3本を外しまして!!
ぱかっと(*’▽’)!

#1プラスドライバーを使っていきます。

2×6バインドビスを3本外しますと!!アクスルケースが開きますねっ♪


プロペラシャフトを外しまして!!


リングギヤのパーツをアッセンブリで外します。

ガチャ~って、パーツが外れてしまったら、あせらずシャフトの切り欠きとユニバーサルジョイント
の位置を合わせて左右差し込みです。


アクスルケースからパーツを下ろしましたらっ!
付属の2.0㎜六角レンチでボールスタッドを外します。
内側のロックナットを落とさないようにですよっ!!
では∼っ!!組み立てていきます。

 


アクスルケースのビス穴が長く出ている方にロックナットを入れる位置がありますね!!


六角の位置を合わせて入れます。
外れないように押さえながらっ!

外したボールスタッドを取り付けていきます。

パーツを組み込んでいきますっ!!

左右のベアリング位置に気を付けながら、ハブのピンを差し込みます。
ここで、リングギヤにグリスが少ない場合は!

一度グリスをふき取って新しくグリスを塗りなおしですっ!!
左右ベアリングの位置とハブが取り付けできましたら!!


プロペラシャフトのグリスの状態をみまして!!
アクスルケースに組み付けてきます。

アクスルケースにフタをしまして♪
隙間が均等にある程度しまりましたら!!


取り外した2×5キャップビス3本を均等に締め込んでいきます。

2×5キャップビス3本を締めましたらっ!!

ダイキャスト フロントアクスルケースをシャーシに取り付けていきます。
プロペラシャフトの差し込み位置を合わせてスライドして取り付けまして。


取り付けたボールスタッドをリンクに押し込みです。


ダンパーを取り付け方向に気を付けて左右取り付けます。
(写真のダンパーには、いたずらでスプリングがついていませんよ。)


リンクロッドの取り付けです。
リンクロッドの位置を出す前に2×8㎜セットビスをパーツから飛び出ないくらいねじ込み
まして!!
(六角レンチをしっかりかけてまわします。)


ここで、リンクロッドの穴位置を合わせてセットビスが平になりるまで締め込みまして!!

左右取り付けますよーっ!!!


ステアリングのリンクをボールスタッドに押し込みますっ!!
これで!!!アクスルケースの取り付け完成∼♪


ホイールを左右取り付けましたらーーーっ(=゚ω゚)ノ


完成でーーす!!
カッコいい∼∼∼っ!!
と、ちょっと急いだ説明で・・・後で後悔するんすよ∼(+o+)
ご参考になれば嬉しいです(>_<)
パーツ交換は、思っていたより交換時間はかからなったかなっ♪楽しい(*’▽’)♪

本日もラジコンブログ!!見ていただきありがとうございました(=゚ω゚)ノ
次回もよろしくお願いいたします♪シオ丸でした
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。