CAUTION! ミニ四駆大会について!


こんにちは、ミニ四駆コーナーのKポーです!

さてさて、今年は日本の映画がどれも大人気!
12年ぶりに復活した国産ゴジラである『シン・ゴジラ』や、アニメでは異例のヒットとなる『君の名は』など、色々と話題になっていますね?
映画館で見るのが好きな自分は、今年も結構な本数を映画館で見ているのですが、まだまだ見たいと思った作品を全部見れていないのが現状…
色々観たい物はあるんですが、今一番見たい映画は、何と言ってもコレ!

 

a0087957_9455471

■この世界の片隅に

何年か前にドラマ版が放送されたこともあるので、タイトルだけは知っているという方も多いかと思う、『この世界の片隅に』という作品。
キャッチコピーの中にある『昭和20年、広島、呉。』というキーワードから大体内容は察せると思うのですが、はい、戦争物の映画です。
ちょっと前の自分なら、『戦争物は暗くて嫌だ』という感情が強かったのですが、最近はゲーム・アニメなどで史実に沿った設定を使うものが多く、それらを見ているうちに興味というか、なんとなく違和感を覚えるようになったんですよね…
『戦争』という題材が扱われているのに、『軽い』というか、安易に扱われ過ぎているというか…
もちろん、エンターテイメント作品としてその使い方は間違っていないと思うし、ゲーム・アニメとして見るならば正解なんだと思います。
でも、本当の『戦争』ってこうじゃなかったんだよな、もっと重くて考えさせられるようなものだったんじゃないだろうか?
そういったシーンが出てくるたびに、この疑問点が心に浮かぶようになったんですよね。
そう感じ始めた時にアニメ映画として公開されたのが、この『この世界の片隅に』という作品。
あの『終戦の日』をその場にいた人の目線でリアルに描いているとの事。
多分、キツイ描写とかもあるんじゃないかと思うのですが、見ておかないといけない、そんな気になったんですよね。
なので、今度のお休みの日にでも観に行ってこようかと思います。

・・・え! 『川越スカラ座』でもやるの!?
川越市民としては、一度スカラ座に行ってみたい!と思ってたけど、なかなか見たい映画とのタイミングが合わなくて行けてなかったんですよねぁ…
・・・えぇ!? 『帰ってきたヒトラー』もスカラ座でやるの!?
よし、スカラ座にも行こう!

 

それはさて置きまして

img_6042 img_6158

今週の日曜日は、毎月恒例の『ミニ四駆大会』の日です!
いつも通り開催の予定なのですが、いくつか気になる点があるのでお知らせしようと思います!

 

kawagoe_marason

まず1つ目!
同じ日に、川越市内で『小江戸川越ハーフマラソン』が開催されています!
ちょうど当店ケイ・ホビーは、そのコースのド真中にあるため…

マラソン開始の8時までにコース内に入れないと、ミニ四駆大会に参加できなくなってしまいます!

車・バイクの場合でのご来店を考えているお客様は、8時までに辿り着かないとミニ四駆大会に参加できなくなってしまうので、ご注意ください!
ただ、電車を使って来る場合なら、交通規制が掛かった後でも大丈夫ですので、できたら安全確実な電車でのご来場をお勧めしますよ!

 

01

そして、2つ目!

当日の天気が、かなり微妙です…

現時点で『曇時々雨』との事なので、何とも言えない感じなのですが、開催時間に雨が降るようであれば延期の可能性もございます。
その場合は、12月3日(土)の開催となりますので、ご了承ください。
最終決定は、明日のブログ更新の際にお伝えしたいと思いますので、今しばらくお待ちください。

 

img_7219

なぜか『彼が出るイベントは晴れる』と噂されるプラモショップ キャプテンもお手伝いに来る予定なので、たぶん大丈夫だとは思うのですが、一応念のため…
晴れると良いなぁ?

 

と、いった感じで、以上、本日のミニ四駆コーナーよりのお知らせでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。