お客様のマシン紹介と!!G6-01シャーシをっ♪ラジコンコーナー!!


こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です!!

本日も(^o^)ありがとうございます!!!可愛い♪痛車を見せていただきましたー(^o^)

Mシャーシサイズのエンジンカーにのった!!痛車ボディーですよっ!!
放送してる!!アニメですねっ!!見た事あるある~~(^o^)♪♪

 
今回の作業工程は!!!一度塗装してあったボディーを再塗装して!!
キャラクター達は、外貼りの仕様とのことです♪


やっぱり!!!夏ですし(^O^)水着っすよね~~~♪
近くで!!ジィ~~~っと、見ると、キャラクターがカットされている箇所があって!!
貼り合わせの位置で見やすくバランスが取れているんですね~~!!!


ベースカラーのホワイトも!!パールが入って、キャラクターもキラキラですねっ!!


今回も!!可愛い~!!痛車マシンを見せていただいて(^o^)ありがとうございます!!

 

そして、本日!!組み立てしたのがっ!!!

頑張って!!買いましたよ~~!!サンワ製ステアリングサーボー!!!
そして、4WSにしちゃいますよー!!
★4WSは、送信機にミキシングの機能がある事が条件となります!!
ステアリングサーボを1つ購入することで、G6-01の組み立てキットに中に、パーツは入っていますので!!
買うのは!!3チャンネルの差し込みがある、ミキシングの出来る送信機ですよー!!
スティックタイプの4チャンネル送信機でも面白い動きになりそうですねっ!!

前と後ろのステアリングを逆に切る準備です!!ラジコンコーナー(^o^)5月4日のグログより♪サンワM12を使っての説明です。


一番後ろのタイヤにステアリングの機能をつけますよっ!!!
タイヤを外して、準備ですっ(^o^)



標準で付いている、リヤサスアームを外します。
再使用する部品もありますので、注意して組み替えていきましょう!!


①リヤサスアームの取り付け
3X10㎜タッピングビス4個・3X46㎜スクリューピン2個(再使用)
・3X14段付きタッピングビス2個(再使用)・C3パーツ・C16パーツ・C17パーツを準備です。


C16パーツ・C17パーツ
3X10㎜タッピングビス2本で固定します。
2個つくります。


C3パーツ
を準備して!!


3X14段付きタッピングビス
をグリスアップして、C3パーツをシャーシに取り付けます。


3X46㎜スクリューピン
をグリスアップして、先ほど組み付けたサスアーム(C16パーツ・C17パーツ)をシャーシに取り付けます。

左右取り付けましたら!!①リヤサスアームの取り付けの完成です。

 

 


②リヤアップライトの組み立て
4X11.5㎜段付きビス4個・5㎜ピロボール2個・B1パーツ2個・B9パーツ2個・
ホイールアクスル2個(再使用)・1150プラベアリング2個(再使用)を準備です!!


アップライト
5㎜ピロボールを取り付けます。(方向性に注意です!)


ホイールアクスル
をグリスアップして、1150プラベアリングを入れて!
アップライトに差し込みます。(ベアリングは水平に入れます。)


組み立てたアップライトハブキャリア(B1パーツ)を取り付けます。


4X11.5㎜段付きビス
をグリスアップして、リヤアップライトを組み立てます。


組み立ての方向性に気を付けて、2個組み立てましたラ!!②リヤアップライトの組み立ての完成です!!!

はーい!取り付けは、1時間ほどで、できたかとおもいますが・・・写真の枚数が、多すぎちゃいますね!!先が気になりますが、次回でごめんなさーい!!!

それでは、本日のラジコンブログはこのへんで!!
そうそう、明日のラジコンブログはお休みしますよ~~!!
今週も!!ありがとうございましたー!!
シオ丸

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。