晴れた日のために(^o^)ラジコンコーナー♪♪


こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です!!
やぁ~~~!!一週間がはやーーい(^o^)と言う出だしは~~!!
明日8月16日(木曜日)は、ケイ・ホビーの定休日となっております!!お間違えのなうように!!!
8月17日(金曜日)のご来店、お問い合わせお待ちしております♪

さてさて!!本日の出だしはーー(^o^)vお客様のマシン紹介からスタート―♪♪

シルビアS15ヨコモ製ボディーですね!!


あぁ――!!バンパーとグリルがキレイなメッシュになっていたのですが・・・写真に取れてない――!!(T。T)塗装していない部分にメッシュを貼り付けて!!カッコいいんですよー(^o^)v


シャーシは♪ご来店で!!一番多い!!!YD-2ですね――!!
ヨコモ製YD-2!!走らせてるかた♪おおいいですよね~~♪♪
ラップアップ性ボディーマウント!!使いやすそうですよー!!


オリジナルでいろいろと!!!バランスをとってますねー!!!
調整がいろいろあって!!目がまわりそう~~(@@)
大切なマシン!!見せていただきありがとうございます。

 

それでは!!タミヤGF-01のDパーツ(クリヤーグレイ)交換&メンテナンスご紹介はじめます~~!!

ここで、新しくなるパーツ!!ステアリングワイパーです。
部品の付け替えになりますが!!!ベアリングが付いていますので、掃除して、ベアリングオイルを付けます。


シャーシにステアリングワイパーを取り付けます。


タイロッドをアップライトのピロボールに取り付けて、ステアリングまわりは、安心ですね~~♪


ステアリングサーボは、部品を外さずにシャーシへ取り付けていきます、スクリューの緩みをチェックしておきまょう!!


ステアリングワイパーとステアリングサーボをつなげて!!ステアリングサーボの取り付け完了。


バッテリーケースとフタにスポンジテープを貼って、走行中のバッテリーのばたつきを軽減しますよー!!


シャーシにもスポンジテープを貼り付けます。


スポンジテープを貼りつけたバッテリーのフタ(D6パーツ)をシャーシに取り付けていきます。


バッテリーのフタ(D6パーツ)をスナップピンで固定して、RCメカを両面テープで固定します。(配線の取り回しに気を付けて、メカを付けていきます。)


あまった配線は、ナイロンバンドで固定します。
アンテナ線はおらないように気を付けて!!


ウイリーバーをビス4本で取り付けです。


ココで!!タイヤの取り付け♪新しいパーツのハブを取り付けていきます。
ホイールアクスルにシャフトを入れて、ハブのミゾに押し込みます!!


ハブが奥まではいったらタイヤの固定です!!


4ヶ所同じパーツになりますので、シャフトを入れて、ハブを押し込み!!タイヤを取り付けて!!!


完成(^o^)/できた――・・・ない・・・
バンパーの取り付けをして!!!


完成でーす!!
ブログでは、3日かかりましたが、作業は半日かからなかったですね!!
オフロード走行してましたので!!シャーシの中がスッゴイ汚れているかと思ったのですが!!ベアリングがピカピカしちゃうくらい!!キレイだったので、メンテナンスの時間も早かったです!!
メインシャーシの交換!!今回のGF-01シャーシだけではなく、ほかのシャーシでも!!
新車気分で気持ちいですよ~~(^o^)♪♪


今回交換したDパーツ!!オフロードマシンなので、汚れ、傷がめだちました!!!
ピカピカシャーシで走るのもったいない~~!!なんて言わずに(^o^)ドンドン走らせて、楽しみましょう♪♪

それでは、本日のラジコンブログはこのへんで!!シオ丸でした(^o^)
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。