伊達じゃない!RG νガンダムのご紹介!


こんにちわ、
こんばんわ。
ケイ・ホビー プラモショップです!

有明での某イベントも終わり、
個人的には今後の予定もなく・・・
友人たちも社会人ですので
休みの予定も合わず・・・
またどこかひとり旅にでも行こうかなぁ~。
関西のほうは行ったので今度は北のほうにでも向かってみましょうか・・・

 

さてさて、
本日は先日入荷しました「RG νガンダム」のサンプルが完成しましたので
そちらのご紹介です!

・バンダイ RG 1/144 νガンダム
販売価格¥4.082-

先日発売されたこのνガンダム!
今非常に大人気なキットとなっております!
今回はちょっと気合を入れていつもより多めに数を入れたのですが
もう残りわずかとなっていたりします!
さすがνガンダム!

サンプルも同時に来たのでさっそく製作しました~。


まずはファンネルなしの状態から!
塗装はしておりませんが白部分にはタミヤのスミ入れ塗料 グレイ、
黄色は調色したブラウンでスミ入れしております。
成形色は白だけでも3色ほど使用されており、
非常にかっこよく仕上がっております。
スタイルは脚長になっております。
顔も少し小さいかな??

お次はファンネルを装備+付属のマーキングシールを張った状態です。
手間はかかりますがマーキングシールを張ると一気にかっこよくなりますね。
ファンネルはすべて取り外し可能&可動ギミックありとなっております。
RGではアドヴァンスドMSジョイントという内部フレームが付属しており、
そのフレームに装甲パーツなどをつけていくのですが、
このνガンダムでアドヴァンスドMSジョイントが採用されているのは
フィンファンネルのみとなっております。

装備品はビームライフル、ニューハイパーバズーカ、シールド、ビームサーベル×2となっております。
バルカン砲は頭部に装備されており、
成形色での色分けがされております。

可動範囲はかなり広く様々なポージングが楽しめるキットになっております!
バズーカはグリップが可動するのが◎

 

別売りのFigure-rise Effect ジェットエフェクト(クリアイエロー)を使えば
ファンネル射出のイメージでのディスプレイが可能です。
これがなかなかカッコいい!

簡単ですがRG νガンダムのご紹介でした。
νガンダムといえばこれまではMG νガンダムVer.Kaが非常に人気でしたが、
このキットもVer.Kaとおなじくらい人気の出るキットになりそうです。
可動、色分け、ディテールなど非常に良い出来のキットです!!

かなりおススメでっす!
逆シャアファンの方必見のキットですよ~~~!!

 

 

 

ではではこの辺で~。
明日は木曜日で定休日となりますのでご注意くださいませ~。

今日のブログはさっそく某ゲームのガチャをまわした「キャプテン」でした。

 

 

Comments are closed.