こんな車でドライブはいかが?


どもっ!「春眠暁を覚えず」ちょー眠い。そろそろ塗装がしやすいからと言って夜更かしばかりしているケイホビーのKモデラーことヤマさんです。

バイクで出かけるのにちょうどいい陽気になってきましたね。昨日の日曜日、お店の前の県道ではツーリングのバイクたちが・・・・。
指をくわえて眺めるしかありません。あードライブ行きたい。

できれば、運転席がど真ん中で両サイドに助手席があって
なんだかロードゴーイングカーみたいなスーパーカー。すっげー早いの。
あるわけないないよなー。

「何言ってるんですか、ヤマさん。そんなのあるに決まっているじゃないすっか。」

「あっベッキー!ウソだろー!」

「それがこれ!」

「えーっ!なにこれ」
?なるほど珍百景のテーマで?

3月27日発売予定

アオシマ 1/24 マクラーレン F1 GTR 1997 ロングテールバージョン

店頭予定価格 4,800円

4905083000744_convert_20140317171728
去年の静岡ホビーショーの発表からずーと待ってた甲斐がありました。昔から人気はあったんだけど不思議と最近までキット化に恵まれなかったマクラーレン F1。今では「フジミ」でも出るくらいだから「イイ時代ダナァ?。」
実車は最強のロードゴーイングマシンを目指して開発されたそうですがその名に恥じない数々の活躍しましたがその「強さ」ゆえに日本GTでは大変な目にあったそうですがそれも実力のうちだからでしょうか。

名称未設定1 1

名称未設定222 1
計算しつくされたパーツ分割は長い間ファンを待たせた期待を裏切らないものになっています。アオシマ曰く、今回のマクラーレンF1はスーパーカーシリーズの起点となるべく開発されたそうなんで、これが新たなアオシマスタンダードなるわけですね。
4905083007440_2_convert_20140317182834
きちんと収まったエンジンパーツは合いがよさそうな感じ。こういったモデルがコンスタンスに出せるとは日本のプラモメーカーもまだまだ海外メーカーに負けませんね。

キットにはル・マン24時間レースに参戦するために取得したホモロゲーション車輌としての「Road version」を再現するために別にパーツやデカールを付属させる予定だそうで、これならもう2つ買いですね。
goodwood-2005-11_convert_20140317173245

3月27日アオシマが放つ世界のスーパーカー「マクラーレン F1 GTR」を是非お手元に。

それではみなさん!明日はプラモでHappy Modeling
See You!ーヾ(*ΦωΦ)ノ

明日はヤマさん休みでプラモブログは一回お休みです。

Comments are closed.