ジャパンフィット!!


こんばんは、仕事中の息抜きと称してRCコーナーやミニ四駆コーナーをうろちょろしている「スケキヨ」です。
来月の「ウィリー走行会」に向けて新しいボディーも作りたいし・・・

8月のウイリー走行会のお知らせっ♪組み立てもしますっ!!ラジコンコーナー

なにやらミニ四駆コーナーでは・・・

ミニ四駆ヤリスチャレンジ・タイムアタック開催のお知らせ!

ヤリスチャレンジって・・・コレは参加せねば!!
ううーん、いろいろセッティングして行かなくちゃ!!(*^。^*)

さてさて、本日のご紹介は!!

東京マルイ社製ガスブローバック「MEUピストル」ベース「ジャパンフィット・カスタム」各種!!

「大人気!!」「今売れてマス!!」というようなモノでも無いのですが、店頭で展示しておくといつの間にかお買い上げ頂いているという感じの商品です。

このシリーズのコンセプトは「カスタムパーツはあまり使わずにお手頃な価格で。」「手の小さな方に撃ちやすく」といったトコロ。

決まっているのは「MEUピストルのスライド」「M1911A1のフレーム周り」。
その他の細かいパーツはその時の気分で変わります(笑)

MEUピストルのスライドを使用する事で、ノーマルでも見やすいサイトが使えて、更にフリーダムアート社製「フラッシュ・Fサイト」等も使用できるので、より狙いやすいハンドガンになりますね!
また、フレーム周りを「M1911A1」にする事で「ブラック×グレー」のツートンカラーになってちょっとカスタム感UP!
トリガーも「M1911A」ですが、ココがキモ!

「M1911A1」のトリガーは短いので、上の矢印の距離が短くなるんです。
こうする事で、手の小さい方にも撃ちやすくなるんですね!

でで、まいどおなじみ「せっかくなので」精神で(笑)イロイロ作ってみました!

「MEUピストル・ジャパンフィット」¥17,301

コチラはスタンダードなモデル。
基本的に東京マルイさんの純正パーツのみで構成されている「素」のジャパンフィット。
お値段もノーマルの「MEUピストル」のまま据え置き!

「MEUピストル・ジャパンフィット・GB」¥19.301

ゴールドとブロンズの2トーンカラーで仕上げました。

スライドがゴールド。
フレーム&アウターバレルはブロンズ。

HK416デルタカスタムやSCARあたりと組み合わせるとカッコイイかな?!

「MEUピストル・ジャパンフィット・G10」¥26,000

コチラはアメリカの老舗「パックマイヤー社」の「G10タクティカルグリップ」を装着!!

合わせてグリップ前面には滑り止めのステッピング加工!

フロントサイトはフリーダムアート社製「フラッシュFサイト・グリーン」を装着。

派手さはないものの、非常に使いやすい1丁になっていると思いますよ!

お次は!!

「MEUピストル・ジャパンフィット・メルトダウンカスタム」¥34,500

40年以上前のカスタム1911に「ボブチャウ・カスタム」というモデルがあって、今でもガスガン等でリリースされており、根強いファンを持つカスタムガンですね。
携帯時やドロウの際に体や衣服に引っ掛からないように、角という角を削り落として丸めた特徴的なスタイルで注目を集めました。
当時から非常に珍しいカスタムでしたが、「実戦的」と言う点でタクティカル系カスタムの先駆者とも言えますね!

あっし個人的にも好きなカスタム1911のヒトツなので、パク・・・オマージュ!(笑)的な感じで作ってみましたよー!

上の無加工のモノと比べて頂くと判り易いですかね?

セーフティー等の各レバー類、リアサイトもエッジを落としています。
「パックマイヤー社」の「G10タクティカルグリップ」を装着!!

一部金属パーツは加工&研磨後に「ケースハードゥン」風の処理をしています。
ブルーイング液と言う薬品を使って金属表面を変色させるのですが、あえてマダラに変色させる事で↑のような模様を表現できます。
見る角度等で微妙に色あいが変化してみえたりします。
SAA等の古いてっぽうに良く使われているカラーですね。(製法等は異なりますが・・・)
「ケースハードゥン風処理」後はトウペ社製「トア インクララック」でコーティングしてありますので、耐久性もバッチリ!

マガジン挿入部も少し広げて、マガジンを入れやすくしてあります。

新しいんだか古いんだかわからない(笑)カスタムですが、一風変わったカスタムをお探しの方!いかがでしょう?

本日ご紹介した「ジャパンフィット」シリーズですが、「グリップパネルはこっちの方が良いなー」とか、「ついでにこのパーツも取り付けてよー」とか、御希望がございましたらお気軽にお申し付けくださいね!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す