明日はアサルトさまにてサバゲ会開催!/明日はマラソン大会の為、交通規制がございます。


こんばんは「番頭」です。

今日は11月29日という事で「いい肉」の日だそうですよ。
index
「いい肉」といえば「ギャン子ちゃん!」うん、間違いないね!
あの「ムチムチっぷり!」は、最近のガンダムに登場する女性キャラとしては、珍しいですね!しかも可愛い!
ああ?フィギュアになんないかなぁ??

さて、本題ですね!

明日はサバイバルゲーム会が開催されますよ。

先日のブログでも掲載させていただきましたが、ケイ・ホビーのサバゲ会としては初!の開催地となります。

東武東上線・森林公園駅からほど近い。
topimg_R
過去のブログにもご紹介させていただきましたが、今回のゲーム会のご注意として、
明日のサバゲ会は、事前エントリーされた方のご参加のみ!
となっております。飛び込み参加は出来ません。エントリーされていない方は、ゴメンナサイ!

ケイ・ホビーのサバイバルゲーム会では、初となる「アサルト」さまでの開催!
過去のブログ記事でもご紹介いたしましたが
「行った事の無いゲーム会場で見知った人たちで遊んでみよう!」
というコンセプトで開催したいと思っています。

ですので、ゲーム会のルールやレギュレーションは、フィールド側の「アサルト」さまのルールに準じて進めて行きます。
明日以外の他の日にアサルトさんに遊びに行ってルールが違っていたら混乱してしまいますからね!
と、いう訳で
「ケイ・ホビーのゲーム会のレギュレーション」と「アサルトさまのレギュレーション」
でルールの違いがございます。

最大の違いは「アサルトさんのフィールドレギュでは0.25gのバイオ弾をフルオートでも使って良い」という事ですかね。
ですので、通常の小店ゲーム会では「連射は0.2gまで、単発0.25gOK」でしたが、
明日はアサルトさんのルールですので、「0.25gでも連射OK」となります。
もちろん0.2gで遊んでいただいても大丈夫ですよ!

どうか、よろしくお願いいたしますね!
それ以外のルールは、基本的に小店ルールと同じです。

・フラッグ戦 1ゲーム約15分
・1ゲーム 一人600発までの弾数制限あり。
・ナイフアタックなし。

など、基本的には同じで進めていく予定です。

初めてのフィールドですし、イロイロと手探りで進行を進めていくつもりですので
その場のノリで遊び方を変えてみるのも面白いかと思っています。
初めての場所ですので、手探りでのゲーム進行となりますので、グダグタ展開になってしまったらゴメンナサイ!

出来ましたら、私「番頭」も皆さんと一緒になってプレイヤーとしてフィールドを体験したいですね?。
一緒に混ぜて遊んで下さいね!

ちなみに、本日アサルトさまよりお電話にて、ご連絡を頂きました。
すでにエントリーが満杯だそうでして、100名さまのエントリーをいただいているとの事。

…100人ですか!スゴイですね!
個人的には、50人くらい集まったらいいなぁ?。なんて考えていたので、予想の倍ですね。
熱心な多くの皆さん、エントリーありがとうございました!

ただ、アサルトさんのフィールドの大きさや障害物など状況からすると、
フィールドに100人全員が入っての対戦(50vs50)となるとゲームは成立しないかと思っています。

そして、DSKさんのような、3チームローテーション戦だとしても、33人vs33人か…。
…うん、バリケードの数から言ってゲームは成立しそうにありません。

なので、明日は4チームに分けての「総当りチーム戦!」としたいと予定しております。
そうすれば、25人対25人位になるので、丁度良い感じで遊べるかと思っています。
赤・黄・白・無印 の4チームに分けて、
「赤vs黄」→「白vs無」→「赤vs無」→「黄vs白」と順番に休み無くポンポンとゲームを進めて行きたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたしますね!

あと、屋外フィールドですので、本日までの雨により「フィールドのコンディション」は思わしくないかとも予想しております。
汚れても良い格好や、帰りの着替えなども忘れずに用意して下さいね!
特に、予備の靴とパンツはあった方がよいでしょうね!
帰り道に泥まみれの靴で帰宅は大変ですし、転んでパンツまで濡れてしまったままでは、最悪です。
ゲーム中も転んでしまって怪我の無いように、靴は滑りにくいモノをお勧めしますよ?。
どうか、ヨロシクお願い致します!

という訳で、以上サバイバルゲーム会のお知らせでした!
アサルトさんでのサバゲの結果は明日のブログでご紹介する予定ですので、よろしくお願いいたしますね!

さて、お次のご案内です。

あしたの30日は川越マラソン大会が開催されますよ!

3167b4_e3dbac4f3ca944df9e09f8bd2a2af332.jpg_srz_p_600_424_75_22_0.50_1.20_0.00_jpg_srz

近所の「川越水上公園」がスタート&ゴールという事で、
明日の午前中はケイ・ホビーの周辺から川越市街は、ほぼ全部規制されます!
車&バイクでの移動は出来ません!

ですので、午前中はお車などではご来店頂けません。ご注意くださいませ。
徒歩&自転車&電車でしたら可能です。

当日は脇道とかからも侵入できないそうです。
申し訳ありませんが皆様のご理解、ご了承のほどお願い致します。

どうか、ヨロシクお願い致しますね。

それでは、本日はここまで。

それでは、いつもの〆のご挨拶!
皆さんご一緒に!
レッツ!ガンライフ!(σ゚∀゚)σ

「番頭」でした!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す