サバゲ場「ASSAULT」さんにて「お試しサバゲ会」を11月に開催決定!


どうもサバゲーブームのビックウェーブに乗って、ケイホビーに入社した男 TAGOです。

ここ近年、着実にユーザーさんが増えていて、世は「サバゲーブーム!」なのかな?
サバイバルゲームを始める人も増えれていますが、
「遊ぶ場所」である「サバゲ―フィールド」も最近随分と増えてきましたよね?

勿論ここ埼玉でもまた同じ…
そんな埼玉に今年の3月にオープンした、森林公園から徒歩8分にある
新進気鋭のサバイバルゲームフィールド「ASSAULT」さん


topimg_R

 

「埼玉で唯一車のいらないサバイバルゲームフィールド」

がキャッチフレーズのサバイバルゲームフィールド!です。
実は「ササハラ」「TAGO」もプライベートで何度も遊びに行っているフィールドです。

多くのサバイバルゲームフィールドは、その性格上、人里離れた場所にある事が多く、車が無いと行きずらい場所にある事が多いのです。
ですので、お車を持っていない場合は、駅からタクシーを使うと往復で何千円になってしまったり、
電車からバスを使う場合も、到着時間の調整が難しい。
あと、バス停からフィールドが遠かったり…。

そして、最近ゲームを始めたばかりの「学生さん」や「20代前半の若者」などは車を持っていない方がほとんど…
なので、

「車を持って無くても気軽にサバゲーしたい!」

という熱い思いを持ったオーナーの「浅賀さん」は、この場所にサバイバルゲーム場を作ったそうです。
という訳で、移動手段が限られた方に大変優しいフィールドがアサルトさんです!

アクセスは東武東上線「森林公園駅」から徒歩8分

森林公園駅からは直線の道を進むだけなので地図も必要ありません。
アクセスマップ-大きな地図を見る

map1_R

フィールドMAPはこんな感じ…台形ぽい面積フィールドの
MAPを見ると簡単そうに見えますが

thumbs_a08_R

このフィールドの特徴でもある塹壕
ちょこちょこ頭を出して敵側をひっかき回したり
裏取りや潜伏にも使えそう、かなり戦略勢の高いゲーム展開が期待出来そうです!
(塹壕にKグレネード投げたら面白そう…)

thumbs_a04_R

バリケード一同士が少し距離を置いて設置しているので
全体的に走り込むフィールドになっています!(体力勝負!)

ASSAULT(アサルト)埼玉のサバイバルゲームフィールド
フィールドの詳しい情報はASSAULTさんのホームページをご参照ください


元々、オーナーさんは、ケイ・ホビーの古くからのお客さんだった事もありますし、
火災で困っている我々に手を差し伸べてくれた、ご恩もあります。

そして何より「こんな楽しそう&利便性の良いフィールドは、遊ばなければ勿体無い!」という事で、

いつもの定例ゲーム会に加えて、まずは「皆さんでアサルトさんで遊んでみよう!」
と「お試しフリー参加ゲーム会」を開催させていただく事になりました!
この提案を快諾して頂きました「アサルト」さま、本当にありがとうございました!

さあ!遊ぶぞ?!!!

開催日はチョット先の話ですが、11月30日(第五日曜日)に開催です。
※第一?第四までの日曜日は、ケイ・ホビーの定例イベントが毎月全て埋まっている為
開いている第五の日曜日となると、一番近い所で11月なのです。

参加費は、お一人様¥3,600(税込)
いつものケイ・ホビーの定例会に極力近いノリ、ルールでの
「まずは、アサルトさんで遊んでみよう!」としたいと思います!
まだ「日程が決まっただけ」の仮決定のため、
ルール・遊び方等の詳細等は正式に決まり次第、当ブログでご報告いたしますね。

我々も初開催となる場所ですし、まだ行った事の無い方でも、ケイ・ホビーのゲーム会で遊んでいる見知ったお客さん同士でしたら遊びやすいかと思います。
当フィールド初の方、特に歓迎ですよ。

アサルトさんでの、お試しゲーム会が好評の様でしたら、定例ゲーム会としても開催を検討しております。
ただ、現状のイベント進行具合ですと毎月のイベントスケジュールはほぼ埋まっているので、現状で明いている、第5の日曜日とか祝日にゲリラ開催かな??

まだ、遊び方やルールも、初めての場所ですし、勝手の判らない部分もございますので、
もしかしたら、グダグダ進行となってしまうかもしれません。
その時はゴメンナサイ!

それでも宜しければ、初めてのフィールドで遊んでみたい!という方も
ケイ・ホビーのゲーム会が気に入っている方々も、「僕達」と一緒に遊んでみませんか?
お試し開催ですから、当日のノリで、手探りで色々やってみようかと思っていますよ

今から予定の開けれそうな方、ご参加お待ちしておりますね!
どうか、よろしくお願いします。

それでは、いつもの〆のご挨拶!
皆さんご一緒に!
レッツ!ガンライフ!(σ゚∀゚)σ

「TAGO」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す