M4ストックに変更した方に!スリングプレート!新発売!/明日と明後日は川越まつりです。


こんばんは!「番頭」です。

・・・先日の事です。
番頭「中高生くらいの多感な時期にハマって人格に影響を受けた漫画とか小説って、みんなあるよね?。」
けんちゃん「そうですね?。」
トミー「私は「あさきゆめみし」だね。舞台となった二条御所のプラモとか欲しいもん!(出ていなけど)」
番頭「俺は、銀河英雄伝説とARIEL(エリアル)だな?。今で言う所のラノベ小僧だったし。」
けんちゃん「・・・俺はビーバップハイスクール。」
トミー&番頭「さすがは、けんちゃん!そこか!すげぇな?!!」
けんちゃん「しょうがないんだよ!地元の広島はヤンキーばっかりで、こういうのしか流行んなかったの!」
番頭「えー!?ヤンキー漫画だと、けんちゃんの世代じゃ「特攻の拓」じゃないの?もしくは「湘南爆走族」とか・・・」
けんちゃん「いや、拓でも、湘爆でも無く、ビーバップで!(断言)」
トミー&番頭「・・・流石だ!」

さて、本題といきましょう!今日は小店ケイ・ホビーのオリジナルアイテムとして、新しい仲間が加わりました。
先日のブログ記事で発売予告としてチョットご紹介しましたが、本日ロールアウトです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ケイ・ホビーオリジナルパーツ。M4ストック用スリングプレート 販売価格¥2,000

お陰さまで、よく売れております、小店独自のストックアダプター。それに対応したパーツです。
売れ筋は、次世代AK用のアダプターとベネリM3用のストックアダプターですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA←次世代にM4ストックが組み付け可能になります!
次世代AKにM4系アダプターを取り付けた方に特にオススメです。

別の記事でも書きましたが「ササハラ」が、この「次世代AKストックアダプター」を付けたときに
「左右にスイッチできる、スリングを使いたい!」と言っていたので、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
その時は、その辺に有った「マグプルタイプのコピー品」を装着しようとしたところ、

_8201388_R _8201397_R
当たって装着できないので、ヤスリと金ノコを持ち出して・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうやってカット加工して、組み付けました。

んで、ササハラ以外にも、このアダプターをお買い上げ頂いたお客様より、
「あのカット加工をやって欲しい。」ってリクエストもしばしば。
毎回、カット加工するのも手間ですし、現在、材料のプレートが売り切れていまして作成不能です。
では、他の市販品は?と色々探してみましたが、良い物がありません。
番頭的に気に入った形状で、かつ、無加工で取り付け可能なスリングプレートってナカナカ無いみたいなのです。

・・・ならば、パーツを作って販売してみよう!と思い立ち、
現在作成中のM92F化フレーム等で、さんざんお世話になっている「例の先輩」にお願いして作成して頂きました。

んで、本日「出来上がったよ?」と持ってきて頂きました!感謝!

さて、実際に取り付けてみましょう!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

取り付けは間に挟んでネジ止めですので、簡単です。特に難しい事はありません。

 

実は、今回のスリングプレートは、番頭的な好みで、形状にこだわって作成して頂きましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スリングが掛かる部分に角度をつけて、手にプレートが直接当たり難くしている事。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マグプルタイプの様に、左右に持ち替えてもスリングがボディに引っかからない、遊動出来る事。

なおかつ、隙間を広げてプレートにスリングフックが直接付くことで、中間リングを省略してみました。
リングを省略した事で、スリングが擦れてた時のカチャカチャした金属音が出にくくなります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
遊動部分を真横まで持っていく事で、身体に銃をピッタリ付けても、スリングが身体に引っ張られないです。

では、実際に構えていただきました。遊びに来ていたお馴染みさんにモデルになってもらいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ワンポイントスリングの組み合わせで、スムースに左右に切り替えての構えも自由自在。
特にスリングが身体や銃に引っかかる事も無く、どちらでも自然に構えられますよ。
どうでしょう?便利そうでしょ?
地味なパーツではありますが、使い勝手は劇的に向上します。
特に室内戦や市街地戦で効果を発揮しそうです。

ちなみに、このプレート。次世代AKだけの専用品ではありません。汎用品です。
スタンダード系のM4ストックが付いているアイテムで、アダプター側が平らなタイプでしたら
色々な銃に組み合わせ可能です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
当店の売れ線。ベネリM3用ストックアダプターとの組み合わせも、もちろんOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
小店オリジナルのトンプソンやスパスのストックアダプターだって組み合わせ可能!ライラクスさんとかの他社さんのストックアダプターでもストック取り付け面が平らだったら装着OK。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
当然、純正電動ガンのM4A1スタンダードでも組み付け可能!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
プレート取り付け面の一箇所をヤスリで削れば、AKハイサイクルだって組み合わせできますよ?。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最近受注を再開いたしました「マルイM870のM4ストックカスタム」
組み立て時に「スリングプレート」を混ぜて組み立てる事も可能ですよ。
カスタムオーダーを頂いた時にお申し出ください。

すでに、870カスタム済みの銃をお持ちの方は「タンク周りの全バラ&内部ホースの延長」が必要ですので
一度お送り頂ければ、再加工いたしますね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さて、今回写真に撮った「次世代AK」は番頭の私物ですので、店頭にて飾っておきますね!
実際に皆さんも構えてみて、スリングの装着感を確かめて欲しいですね!

 

さて、もう一つのお知らせもございます。

明日と明後日の2日間は、川越市内はお祭りの為、市街は交通規制がかかります。
ですので、遠方よりご来店の際には、市街を迂回してお越しくださいませ。
もしくは、川越まつりで観光を楽しんでから、小店に遊びに来ていただくのも良いかもしれませんね。

あと、明後日は、デザートストーム川越さんにて、サバゲ会もございます。
ゲームにご参加される方も、当日の交通規制にお気をつけくださいね!

さて、本日はココまで。
皆さんご一緒に!
レッツ!ガンライフ!(σ゚∀゚)σ

「番頭」でした!

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す