タミヤ TA08 PROサンプルキット♪組み立ての8ですぞっ!!


2021/6/22(火曜日)くもり
本日もよろしくお願いいたします!!ラジコンコーナー ブログです

TA08PROの組み立て紹介もだいぶラジコンの形になってきましたよね∼♪
現状!!メカがそろいましたので(*’▽’)v完成が楽しみですっ!!
今日は、⑮からスタートですっ♪


⑮リヤアッパーアームの組み立て
4x18mmターンバックルシャフト2個・D2パーツ・D3パーツ・D5パーツ2個
準備して組み立て開始です。


リヤアッパーアームの右側を組み立てていきます。


ブルーの4x18mmターンバックルシャフトの片側に2㎜の六角レンチが入る穴があります!!
D5パーツに締め込む前に、ビス先にグリスを塗って締め込んでいきます。
締め込んだターンバックルシャフトの突き出しを10㎜にあわせます。


右側の組み立てになりますので、D3パーツを締め込んでいきます。
この時シャフトが正ネジと逆ネジになっていますので!D5パーツから
飛び出したビスをD3パーツに締め込む時は、反時計回りに回していきます。
D3パーツからD5パーツが16.2㎜飛び出してD3パーツとD5パーツに付いている印を
合わせて取り付け完了です。


左側も同じように組み立ててきます。
D5パーツに4x18mmターンバックルシャフトを10mm飛び出すようにねじ込み
D2パーツからD5パーツの飛び出しを16.2㎜に合わせD2パーツとD5パーツに付いている
印を合わせて取り付けるとっ!!

⑮リヤアッパーアームの組み立てをクリアです♪


⑯リヤバルクヘッドの組み立て
3×5㎜六角丸ビス2個・5×5㎜六角ピロボール4個・5.5×1.0㎜スペーサー4個・
A2パーツ・A3パーツ・A10パーツを準備して組み立て開始です。


右側から組み立てていきます。
A2パーツが右用になります!
A2パーツの取り付け位置を間違えないよう、5×5㎜ピロボールに5.5×1.0㎜スペーサーを入れて
2㎜の六角レンチで2ヶ所取り付けていきます。


左側も同じように5×5㎜ピロボールに5.5×1.0㎜スペーサーを入れて
2㎜の六角レンチで2ヶ所取り付けていきます。


A2パーツとA3パーツをA10パーツに取り付けていきます。


A10パーツのベルトが通る位置を奥に見まして!!
右側にA2パーツを!!

取り付け位置を合わせて、丸く出っ張った所がビスの差し込み穴になりますので!!
3×5㎜六角丸ビス1本で固定です。


左側も同じように位置を合わせて、3×5㎜六角丸ビスで固定です。
はいっ♪ここで!!⑯リヤバルクヘッドの組み立てをクリアです!!


⑰リヤアッパーアームの取り付け
3x8mm六角丸ビス4個・7㎜サスボール2個・組み立てたシャーシ・フロントアッパーアーム・
フロントバルクヘッドを準備して組み立て開始です。


初めに組み立てたフロントアッパーアームに7㎜サスボールを取り付けました。
左右2個7㎜サスボールにキズを付けないように取り付けですよーっ!!


7㎜サスボールを取り付けたフロントアッパーアームを組み立てたフロントバルクヘッドに
取り付けていきます。

フロントバルクヘッドのベルトが通る所を奥に見ましてっ!
左側に右用に組み立てたアッパーアームを!!D2パーツのTAMIYAマークが上を向いていれば
取り付け位置はOKですね♪2ヶ所のピロボールに押し込みます。
右側の左用も同じように、TAMIYAマークを上にしてピロボールに2ヶ所取り付けです。


組み立てたシャーシにアッパーアームをを取り付けていきます。

バルクヘッドをのせる前にもう一個デフギヤの取り付け位置を確認です。
左右指示の位置にコマが合っているかよーく確認です!!!
ギヤデフのデフジョイントが左右写真のようにシャーシに近い位置で均等になっていることも確認です。


シャーシの取り付け位置をよく見て!!フロントバルクヘッドを合わせてのせます。
ここで、3×8㎜六角丸ビス4本で固定になります。

⑰のラストは∼っ!!

注意ステッカーⒻをバルクヘッドに貼りますよー!!

ステッカーを貼る所は、脱脂しておくと剥がれずらいですよー!!

せっかく貼るならしっかりとっ(*’▽’)vぴたっ♪


シャーシにフロントアッパーアームの取り付けができましたら∼っ
⑰リヤアッパーアームの取り付けをクリアです♪

次回は♪⑱ステアリングワイパーの組み立てをっ!!
⑲の取り付けまでご紹介できたらと思っておりまーす(*´ω`)

ラジコンブログ(*’▽’)本日も見ていただきまして!ありがとうございました
次回もよろしくお願いいたします♪
シオ丸でした
ありがとうございます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。