タミヤ TA08 PROサンプルキット♪組み立ての6ですよっ(*^^)v


2021/6/18(金曜日)はれ/くもり
本日もよろしくお願いいたします!!ラジコンコーナー ブログです
定休日から明けてましてーーっ!!頑張っていきまーぁすっ(*’▽’)v
明日は♪新商品の入荷がありますので∼∼っ!(^^)!
入荷のご紹介ブログになりますかね∼(*´ω`)2回あげちゃう∼っ♪
お楽しみに(*^^)v

それでは、本日も♪TA08の組み立ての続きをですっ!!

⑪デフギヤの取り付け
3x6mm六角丸ビス2個・T5パーツ・T6パーツ・組み立てたシャーシとギヤデフ(フロント/リヤ)を準備して
組み立て開始です。

T5パーツとT6パーツを取り付けていきます。

シャーシのフロントギヤデフを入れる前の所になりますね!!
T5パーツとT6パーツを3×6㎜六角丸ビスで固定していきます。

シャーシ右側にT5パーツを溝の四角い形に合わせて押さえて、3x6mm六角丸ビスで取り付けです。

反対側は、T6パーツを同じように3x6mm六角丸ビスで取り付けです。
ここは、スタビライザーの通るパーツかなー(‘◇’)ゞ


では、ギヤデフをのせていきます。
もう一度スパーギヤに取り付けたK3パーツがベルトの内側になっているかを確認です。


フロント用のギヤデフ(デフジョイントを回した時重い方)にベルトをかけますがっ!!
・シャーシを右側がフロントになるようにおきまして、デフギヤの37Tギヤデフプーリー
が手前に、ギヤデフプーリーケースが奥になるようにベルトをかけます。


ギヤデフに付いているK1パーツには、上下がありますので!

調整のデコボコからデフジョイントまでの長さが短い方がシャーシ側の下を向くように仮置き
します。


フロント側は中心のマークがシャーシ側にありますので、K1パーツのセンターのマークに合わせて
右側からデフを見ている状態で、反時計回りに1コマずらします。

左側からの調整は、時計回りに1コマです!!


では!リヤ側へ

まず、ギヤデフの取り付け方向は、シャーシを右から見まして、手前にギヤデフプーリーケースを
奥が37Tギヤデフプーリーになるように組み立てていきます。
テンショナーにベルトをのせて、ギヤデフをのせていきます。

フロントと同じようにK1パーツのデコボコが浅い方を下側に向けて載せていきます。

 
リヤ側は、中心のマークが見えないのでK1パーツにある中心のマークを見まして!!
マークが垂直の状態から、右側から見ている場合は!時計回りに1コマ、左側から
見ている状態の時は、反時計回りに1コマずらしまして!!

⑪デフギヤの取り付けがクリアとなります。
う∼∼ん(*´з`)デフギヤのせて、調整がズレないように早く固定したい∼∼!!
ですが、本日は(*ノωノ)このへんで♪

ラジコンブログ(*’▽’)本日も見ていただきまして!ありがとうございました
次回もよろしくお願いいたします♪
シオ丸でした
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。