京商ミニッツ4×4シリーズ(=゚ω゚)ノメタルフロントハブ取り付け開始っ♪


2020/11/7(土曜日)くもり/あめ
本日もよろしくお願いいたします♪ラジコンコーナー、シオ丸です
いまぁ、19:30くらいになるんですが∼(>_<)雨降ってきましたねー・・・
明日の予報は♪晴れなんで!!良い日曜日になるかなっ(*’▽’)♪♪
楽しくいきましょ∼う(*’▽’)v

今日は∼っ♪

京商 ミニッツ4×4用 メタルフロントハブ(販売価格¥3,762-)を取り付けてみたいと
おもいますよ∼っ(*’▽’)♪
メタルフロントハブ2個、M2x5バインドビス8個、六角レンチが入っておりましてっ!!


フロントタイヤを左右外しましてっ!
ミニッツ ツールセットの#1プラスドライバーで外します。


ステアリングロッドからM1x3.5バインドビスを左右外しまして。
ここは、ビスがちいさいので、#0のプラスドライバーでいきますよー!!


ビスを外したら!ロッドが取れますねっ(*’▽’)ノ


ホーシングの一番外側のビスM2x10TPバインドビスを2個外します。
ダンパーにビスが入っていますので、ダンパーは外れちゃいますが!大丈夫です♪



ビスを外したホーシングの外側をハブが外せる程度に広げて外します。
工具を当てるより手で広げた方がパーツにやさしいかな(‘_’)!


外したハブからジョイントとベアリングは、再使用ですよーっ!!


M2x4TPバインドビスを3本外しまして!
このビスは、組み立てには使用しないので、間違えて使わないようにです――!!
付属のM2x5バインドビスを使いますよっ♪


ここから♪主役のメタルフロントハブ登場!!
外したベアリングを水平に押し込みまして。


付属の六角レンチ1.5㎜を使ってM2x5バインドビスを3ヶ所締め込んでいきます。


3ヶ所ビスを締め込んで、ビスの反対側からベアリングを押して動かなければOKですね。
シャーシに組み付けていきます。


初めにホーシング内の切り欠きと、ジョイントを合わせて押さえておいて!

ステアリングのロッドを取り付ける位置を確認してから、ハブのベアリングにジョイントを
スライドしながらっ!


ハブの下側のピンをホーシングに当てておきながら、最小の広げる量で広げて上側の
ピンをいれます。


ホーシングの締め付けは、ダンパー下側が固定位置になります!
ここは、取り付け方向がありますよっ(=゚ω゚)ノ
ダンパーの中心のビスより、左右のビス穴が車体の外側になるようにホーシングにあわせて。



取り外したビスM2x10TPバインドビスで2ヶ所締め込みです。


交換したハブへステアリングのロッドを取り付けです。


ハブとロッドの取り付け穴を合わせて!

#0のプラスですよー!
締め込み過ぎに注意です。


反対側も同じように交換しましてっ♪


タイヤの取り付けは、ジョイントとホイールの溝を合わせて取り付けましたらっ!!!!!!
ホイールの取り付けビスは、外した時のビスを再使用ですっ(*’▽’)


これでっ!さらにグリップが上がって!!グイグイいっちゃいますね∼♪
今日は走れなかったのですが♪また!!ご紹介できればとおもいますっ(/・ω・)/

本日もラジコンブログ!!見ていただきありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いいたします♪シオ丸でした
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。