新商品の準備です♪TA-02も組み立てますっ!!ラジコンコーナー(^o^)


2018/9/16(土曜日)天気
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ
ささささぁ!!連休で♪明日もお休み~~な方も多いですかね~(^o^)v
明日の敬老の日も!!!通常営業で♪お待ちしておりますねー!!!

2018年11月2日に発売を予定しております♪タミヤ・1/10RC コミカル グラスホッパー(WR-02CBシャーシ)
楽しみですよね~~(^o^)

もちろん♪ケイ・ホビー、ラジコンコーナーでも注文中ですよ~~!!
少し早いのですが、パーツを準備するために、一部のパーツを移動させていただきました!!
WR-02・GF-01ウイリー系パーツコーナーより、タイヤ・ホイールをタイヤコーナー、バギー系タイヤホーな―へ移動しておりますのでよろしくお願いいたします。

23ステアリングロッドの組み立てです。

5㎜ピロボール3個・3×30㎜両ネジシャフト2個・3×18㎜両ネジシャフト・
C2パーツ・C4パーツ・D2パーツ4個・D3パーツ2個を準備して、組み立て
開始です。



C2パーツ5mmピロボールを付属の十字レンチで取り付け方向に気を付けて締め込み、取り付けます。



C4パーツ5mmピロボールを取り付け方向に気を付けて2ヶ所取り付けます。
C2・C4パーツピロボールが付きましたら!!次へっ♪



両ネジシャフトの3本ある短い1本の3×18㎜両ネジシャフトを使って、ネジの両側に
D3パーツを締め込み、D3パーツの隙間を5mmにあわせます。
D3パーツが均等に締まるように両ネジシャフトをラジオペンチなどで押さえると
いいですね。この後このパーツを≪A≫とします。
※ニッパーを使用するとニッパーが切れなくなってしまうのでやめましょう!!



2本残った、3×30㎜両ネジシャフトを使用しまして、D2パーツを両側に締め込んで
いきます。
2個作りますよー!!!ココでは、D2パーツの隙間を9mmに合わせます。
この後このパーツを≪B≫とします。

ココで、ステアリングロッドの組み立ての完成です。

 

 

24ステアリングワイパーの組み立てです。

タイロッド・23で組み立てた≪A≫パーツ・≪B≫パーツ2個・5mmピロボールを
取り付けた、C2パーツとC4パーツを準備して組み立てていきます。


C4パーツ5mmピロボールの取り付ける位置に気を付けて、≪A≫パーツ
ピロボールに押し込みます。
取り付けは、硬いのでラジオペンチを使用すると取り付けやすいですね!!


C4パーツ≪A≫パーツを取り付けた逆側に≪B≫パーツを押し込みます。


続いて、C2パーツ5mmピロボール≪B≫パーツを押し込み入れます。



C2パーツC4パーツタイロッドでつなぎます。
差し込む方向に気を付けて、ロッドを変形させないように、差し込み!クランクして
ロッドの曲がっている方向にたおすとタイロッドがつけられますね!!
(強い力を使わずにタイロッドはスムーズに差し込めますので、取り付けの力の入れ方に気を付けましょう。)


C2パーツC4パーツタイロッドが差し込めましたら!!
24ステアリングワイパーの組み立ての完成です。
25ステアリングワイパーの取り付けです。


3×14段付きタッピングビス2個・3mmワッシャー2個・21でパーツを組み付けたシャーシ・
24で組み立てたステアリングワイパーを準備して組み立てていきます。
(今回ステアリングサーボの取り付けはしませんので、サーボセイバーのみ取り付けておきます。)



ステアリングワイパータイロッドが上に付いている状態でシャーシの取り付け穴に
3mmワッシャーをのせてから3×14段付きタッピングビスC2・C4パーツを取り付けます。



締め過ぎに注意して取り付けができましたら、スムーズに動くことを確認しましょう。
ココで♪25ステアリングワイパーの取り付け完成です。
今回は、メインシャーシが出てきまして!!ラジコンって感じがでましたね(><)
シャーシがどんどん完成に近づいてきましたよー♪
本日の組み立てはココまでとさせていただきます。

それでは、本日のラジコンブログは♪このへんで(^o^)シオ丸でしたっ
ありがとうございます

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。