ステッカー貼って♪TA-02も組み立てるのです!!ラジコンコーナー(^o^)


20189/4(火曜日)あめ
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です
今日は(><)天気がーって!!言っている場合じゃなく!!台風、みなさまお気をつけて!!
予報をみても不安定な1日になりそうですね!!
本日は、BRZのステッカー貼りを完成させたい所ですね~~。

あと少し~~(^o^)//
慎重にステッカーを貼って♪ライトパーツ、ウイング、ミラーと取り付けていきますよー!!!
完成をお楽しみにです♪

プレイゾーンにて♪お客様のアウディ―を見せていただきました!!!

京商ミニッツレーサーASC、Audi R8 LMS アウディスポーツ 2015カッコいいですよねー!!シオ丸もボディー形状の違いを走行してチェックしたいのですが・・・在庫切れなんですよー!!
お客様に走行していただいて♪走行性能はなかなか良いとの事ですー!!
きになる~~(><)走行用とディスプレイ用にほしい~~~(^o^)!!!
大切なマシン写真いただきまして♪ありがとうございます d(⌒o⌒)b

タミヤTA-02を少し組み立てですっ♪

今回、⑳≪ラジオコントロールメカのチェック≫になり袋詰Dを開けていくのですがっ!
RCメカの取り付けは飛ばしていきますので!!


今回は、サーボホーンだけ組み立てておきたいと思います。
C3パーツ・C8パーツ・C9パーツ・5mmピロボールを準備して組み立てておきます。


C9パーツC3パーツを取り付け位置に気を付けて取り付けます。


C9パーツ
5mmピロボールC3パーツの取り付けと同じ方向に、付属の十字レンチを使って取り付けます。


C9パーツ
を裏返し、C8パーツを入れます。
この後、ステアリングサーボのメーカーによって、C6パーツC7パーツを組み付けたC9パーツに取り付けて、サーボに固定となります。
今回は、ステアリングサーボを取り付けないので!飛びます。
ココで、⑳≪ラジオコントロールメカのチェック≫は、サーボホーンを組み立てて次へといきます。


21・ステアリングサーボの取り付け
3×10㎜タッピングビス8個・3mmワッシャー3個・D4パーツ2個・E3パーツ・シャーシを準備して組み立ててきます。(ステアリングサーボを取り付ける場合はココで取り付けます。)


今回は、ステアリングサーボを取り付けないので、取り付け用の3×10㎜タッピングビスと3mmワッシャーをD4パーツにパーツが無くならないよう取り付けて、シャーシに組み付けたいとおもいます。


D4パーツ
をシャーシに取り付けます。
通常ステアリングサーボの取り付けがココになります。
丸いビス穴にD4パーツ3×10㎜タッピングビスで固定します。


もう1つの横長の穴にD4パーツを固定するには、3×10㎜タッピングビス3mmワッシャーを入れて、ステアリングサーボの取り付け位置に合わせ固定となります。


シャーシ
E3パーツの取り付けをします。


シャーシにE3パーツがピタッと取り付け位置にハマりますね!!



E3パーツ
の固定は、3×10㎜タッピングビス4本で固定となります。


この後プロペラシャフトの取り付け位置になる下側のE3パーツステッカーDを貼り付けます。

次の22・RCメカの取り付けは、ステアリングサーボの取り付けと同じく、飛ばしまして!
23・ステアリングロッドの組み立てから、次回スタートいたします
完成を!!お楽しみに~~♪

それでは、本日のラジコンブログは!!このへんで♪シオ丸でした(^o^)
ありがとうございます

 

シオ丸の夜な夜なゲームです(><)

最近・・・いつもかな?帰宅後は、かなりのハイペースでスヤスヤ~(・_ゞ)なんですが・・・
ゲームしてます!!
ロボットが戦うのですが、なかなか難しいっ(≧ヘ≦)
キャラクターがカワイ過ぎるのは、いろいろあるんですよ~~・・・
勝ち戦で、上位3位までが!!ドヤ~~って、できます(^o^)!これが、最初で最後のような・・・
最近のお楽しみになゲームの1つです♪
ではまたぁ~(^o^)//

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。