タミヤTA-02の組み立てをっ(^o^)ラジコンコーナー♪


2018/8/14(火曜日)はれ
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸ですっ!!
今日は、良い天気スタート(^o^)通勤では、久々のプール渋滞(><)
夏っ!!!て、感じですねっ♪

それでは!!タミヤTA-02組み立ての続きを~~(^o^)♪

前回は、リヤアームの取り付けまで組み立てましてっ♪

⑩フロントデフギヤの組み立て開始ですっ!!

2×8㎜タッピングビス3個・べベルギヤ(大)2個・べベルギヤ(小)3個・べベルシャフト・9mmワッシャー2個・デフキャリヤ・デフカバー
を準備して組み立てていきましょう!!


9mmワッシャー
を1枚タミヤグリスを薄く塗って!デフキャリヤに入れます。


続いて、べベルギヤにグリスを塗り、9mmワッシャーの入った、デフキャリヤにいれます。
べベルギヤ9mmワッシャーにハマり!デフキャリヤの穴にピタッと付いたら!!!次にいきまーす。


べベルシャフト
にグリスを塗ります。
べベルギヤと当たる部分(穴があいているまわり)とシャフト3ヶ所にグリスを薄く塗ります。


べベルギヤ(小)
3個をグリスを薄く塗ります。
ギヤが噛み合う部分とデフキャリアに当たる部分にグリスを塗ります。


べベルシャフト
べベルギヤ(小)のグリスアップができましたら、べベルシャフトべベルギヤ(小)を3ヶ所差し込み、デフキャリアのミゾにべベルシャフトが入るように入れます。


べベルシャフトに組み付けたべベルギヤ(小)が付きましたら、もう1つのべベルギヤ(大)にグリスを塗りデフキャリヤに入れます。


そして、もう1枚の9mmワッシャーにグリスを塗り、べベルギヤ(大)に入れます。
ここで、デフキャリヤのパーツが全て入りました!!


パーツの入ったデフキャリヤデフカバーでフタをします。
デフカバーから出ているピンがべベルシャフトが入っているミゾに入るようにデフカバーをかぶせます。


デフカバー2×8㎜タッピングビス3本で締め込みます。
均等に締め込み緩みがないようにしましょう!!
ココで!!⑩フロントデフギヤの組み立て完成です♪
組み立ては、このへんとなりますが・・・ラジコン?ってなっちゃいますね~!

なので、ボディーの写真を(^o^)

フェラーリですー!!
塗装が終わって♪ステッカーを貼り終われば!!塗装済みとして販売予定ですっ(><)
前回は、メタリックレッドの塗装でしたが!!今回は~♪ブライトマイカレッドで塗装です。裏打ちをシルバーで仕上げております。完成をお楽しみにですっ!!!

それでは、本日のラジコンブログは!!このへんで(^o^)シオ丸でしたっ♪
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。