工具のご紹介


 

 

こんにちわ、こんばんわ。

キャプテンです。

 

バンダイのスレーブⅠを製作しております。

素組にウォッシングをしているだけですがそれっぽくなってくれますね。

前回のボバフェットのスレーブⅠには直立状態の同スケールフィギュアが付属してたのですが

今回のは着座のものしかないのが少し残念です。

スタンドの色だけちょっと気になるのでそこは塗装しようかな~と思います。

 

 

 

 

さてさて、

本日は最近入荷した工具を紹介しようと思います。

 

・クレオス Mrウェザリングブラシ 極小(ソフト・ハード各1本入り) 販売価格\648-

・クレオス Mrウェザリングブラシ 特大(ソフト・ハード各1本入り) 販売価格\1.080-

小スケールのフィギュア等に最適な極小サイズと、大型モデルに最適な特大サイズのMrウェザリングブラシです。

どちらとも穂先の硬さが異なるブラシが一本ずつ入っております。

用途に合わせてお使いください。

 

・HIQパーツ 面取りビットWC 販売価格\810-

HIQパーツの面取りビット!

面取りするだけで立体感が強調されます。

1.0mm~5.5mmの穴に対応しており、

ピンバイスにくわえるか、手で回してご使用ください。

モーターツールでのご使用は推奨されておりません。

 

・タミヤ 精密ドリル刃 0.8mm/0.9mm/1.0mm 販売価格\410-

精密ドリル刃!

通常のものと違い強度が高く折れにくく、ドリル部分より根元の方が太く作られており、

取付しやすく、芯ブレしにくいです。

また、軸にはドリルの径が書かれておりサイズごとの管理がしやすくなっております。

プラモデルはもちろんミニ四駆などの加工にぜひ!

 

では今日はこの辺で。

さようなら~。

 

Comments are closed.