夏の新色


 

 

こんにちわ、こんばんわ。

キャプテンです。

メカコレのランチさんの塗装をしております。

小さいので筆塗りですがやはり筆は難しいですね。

肌色とバッグのみラッカーで後はエナメルで塗っております。

ちゃんと完成まで持っていってあげられたらいいのですが・・・

 

 

 

今日はクレオスの新しい塗料のご紹介になります。

・クレオス Mr.カラー 40th Anniversaryシリーズ 01 グラファイトブラック

・クレオス Mr.カラー 40th Anniversaryシリーズ 02 ブリビアスシルバー 

・クレオス Mr.カラー 40th Anniversaryシリーズ 03 クランベリーレッドパール

販売価格 各¥220-

 

クレオスの40周年記念色になります。

かつて販売されてた色の復刻がメインですが新色も出ています。

前回のホビーショーでは黒立ち上げ、白立ち上げで展示がされていましたが、

う~~ん、白立ち上げのレッドパールがいい感じですなぁ~(前も言った気がする)

実際店頭に出して数日経ちましたがレッドパールは在庫が残りわずかという状態になっております。

とはいえメーカーさんのほうも一年間は作るそうなので品切れになっても再入荷する可能性は十分あります。

一年間だけかぁ・・・今のうちに買い溜めしておきたいのぉ・・・

 

・クレオス MrカラーGX112 スーパークリアーⅢ UVカット 光沢 

・クレオス MrカラーGX113 スーパークリアーⅢ UVカット つや消し 

販売価格 各\230-

スプレータイプでは出ていたUVカット仕様のクリアーです。

蛍光灯などの紫外線から守ってくれるため日焼けや黄変などを抑えてくれます。

つや消し光沢の二種類があり、

両方ともラッカー系ですので水性の上からは使えませんのご注意ください。

 

では今日はこの辺で。

さようなら~。

Comments are closed.