タミヤのNew工具


 

 

どうも、キャプテンです。

昨日はミニ四駆大会だったのですがその前日本店に行ったら

ガシャポンの「モビルスーツアンサンブル」の第2弾が入ってたので一回やってみました。

中身はこんな感じ。

ガシャポンではありますが一部はランナーにパーツがついているのでニッパーが入ります。

(爪切りでもいけるかな?)

バンシィが出ました。

これはうれしいですね。

一回500円でラインナップは5種類。

バンシィ、ジム、ダブルオーガンダム、武器セット、オーライザー

と、当たれば嬉しいですが何も持ってない状態での武器セットはお財布へのダメージが・・・w

MSがあればカスタマイズが出来て楽しんですけどね~。

しかしガシャポンでこのクオリティがやはりすごいです。

どうしてもアンテナなどは曲がっていますし

動かしているとパーツも簡単に取れてしまいますがそこは許容範囲。

あ~はやくGガンダムとか出ませんかね~w

 

さてさてそんな話は置いといて、

 

本日は新しい工具のご紹介なのですが

その前にまずガンプラの再入荷品のご紹介をしたいと思います。

 

・バンダイ HG ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機) 販売価格\1.749-

・バンダイ HG νガンダムHWS 販売価格¥2.721-

・バンダイ HG ゼクアイン 販売価格\1.555-

 

はい、珍しいキットのオンパレードといったところでしょうか。

絶版になってるわけではないので定期的に再販はされていますが、

この3つは本当に久しぶりといった感じです。

レズン・シュナイダー機は数年ぶりの再販のようですね。

これを逃すとまた数年待つことになるかもしれません。

お求めの方はお早目にどうぞ。

 

では本題へ。

 

・タミヤ エアーブラシ用フィルター 販売価格\1.846-

タミヤのエアーブラシ用フィルター。

湿度の高いときなどに発生する水分やホコリを取り除いてくれます。

特徴は軽さ

非常に軽いです。

作業してても腕が疲れにくいかと思われます。

0.4MPa以下の圧力での使用が推奨されています。

 

・タミヤ クラフトニッパー(プラスチック/軟金属用) 販売価格\3.132-

ミニ四駆やRCカーの太いランナー、プラ材、真鍮線などを切るのに便利な中型ニッパーです。

切断面もきれいに仕上がります。

~切断可能素材と太さ~

・プラ棒・・・3mm

・アルミ線・・・2.5mm

・銅線・・・2mm

・真鍮線・・・2mm

・洋白線・・・1.5mm

~切断できない素材~

・鉄、ステンレス、チタンなどの硬い金属

・カーボンプレート、FRPプレート、その他板材

 

 

では今日はこの辺で。

 

さようなら~。

 

Comments are closed.