流星号を作るPart.1


 

 

はろーキャプテンです。

 

 

 

DSC_9508_R

今回はタイトルにもある通りHG1/144流星号(グレイズ改弐)を作りたいと思います。

 

特になにも考えずいつも通りに【素組→スミ入れ→つや消し】の順番で作ろうとおもったのですが、

1454164745176_R

胴体まで作ってふとパッケージ絵を見たら・・・

 

 

ん?

 

 

DSC_9508_R

「このMSめっちゃテカってない?」

 

ってわけで今回はつや消しではなく全体的に艶のある仕様にしようと思います。

 

 

DSC_9493_R

というわけで最初に赤、ピンクのパーツを全部切り取ります。

 

 

ゲート跡をヤスリで処理したため一旦水洗いします。

DSC_9504_R

今回はお店に置いてあった超音波洗浄機を使ってみました。

正直この段階ではまだ洗浄機を使う意味はないのですがなんとなく使ってみましたw

 

その後水気がなくなるまで乾燥させます。

 

 

DSC_9498_R

パーツから水気がなくなったらクリアーを吹きます。

今回はガイアの「Ex・クリアー」を使用しました。

一回吹いて15分乾燥、乾燥させたらまたクリアーを吹いて15分乾燥・・・

 

と何回かこの工程を繰り返します。

 

DSC_9502_R

この時点でもかなりツヤツヤになりました・・・

 

 

 

ここからはコンパウンドを使ってさらにツヤツヤにしていきますよー!

 

 

ですが今日はここまで!

続きは次回のブログで!

 

それでは、

さよーならー(>ω<)ノシ

Comments are closed.