タミヤ TA08 PROサンプルキット♪組み立て17ですっ(*’▽’)


2021/7/9(金曜日)あめ
本日もよろしくお願いいたします!!ラジコンコーナー ブログです
はぁ∼い(^。^)本日♪2回目のブログでーす!!
今日は、新商品の入荷に!売り切れの補充もありまして∼∼(>_<)
週末の準備をっ!!と、頑張っておりや∼∼す!(^^)!

それでは!!タミヤ TA08PROの組み立て紹介いきますーーっ(*´з`)

ここから、袋詰Eを開けていきますよーっ(=゚ω゚)ノ


㉙モーターの取り付け
3×6㎜六角丸ビス4個・3㎜ワッシャー4個・3×2.5㎜イモネジ・20Tピニオンギヤ・
注意ステッカーⒸ・組み立てたシャーシと別売りになります。モーターを準備
して組み立て開始です。

今回は、540タイプモーター(ブラシレスモーター推奨)と、言う事で!!
タミヤ製 ブラシレスモーターを取り付けていこうと思います♪


T7パーツをシャーシに取り付けていきます。

3×6㎜六角丸ビスに3㎜ワッシャーを入れて、モーターマウント左側に取り付けていきます。
モーターを取り付けてからT7パーツは、スライドして固定できますので!
仮締めで取り付けていきます。


モーターを取り付けていきます。

モーターマウントにモーターの取り付けビス穴の位置を合わせまして!!

3×6㎜六角丸ビスに3㎜ワッシャーを入れモーターが左右にスライドできるくらい
3×6㎜六角丸ビス2本を締め込みます。


20Tピニオンギヤに3×2.5㎜イモネジを落ちないくらい締め込みます。
締め過ぎてしまうと、モーターのシャフトにぶつかって入らないんです。

モーターマウントに取り付けたモーターのシャフトにピニオンギヤを取り付けていきます。

必ずモーターのシャフト部分の平になっている所へピニオンギヤのイモネジが当たるように締め込みです!!
位置をあわせますよ∼っ♪

位置が合ったら!ピニオンギヤが軽く固定される所まで締め込みスパーギヤとピニオンギヤ
の隙間調整をします。

ピニオンとスパーの調整は、ぴったり合わせてからすこーし離してモーターを固定します。
スパーかピストンどちらかを押さえて片側が少しカタカタ隙間が空くように調整です。
ギヤが軽く回転する事を確認して!3×6㎜六角丸ビス2本を締め込みモーターを固定です。


ピニオンギヤの出っ張りぐわいも調整しながら緩まないように固定していきます。


最後にっ注意ステッカーⒸをモーターに貼り付けましてっ!

㉙モーターの取り付けをクリアです∼♪

次回♪㉚ラジオコントロールメカのチェックですっ(=゚ω゚)ノ

ラジコンブログ(*’▽’)本日も見ていただきまして!ありがとうございました
次回もよろしくお願いいたします♪
シオ丸でした
ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。