タミヤ TA08 PROサンプルキット♪組み立て15です~(*’▽’)v


2021/7/4(日曜日)あめ
本日もよろしくお願いいたします!!ラジコンコーナー ブログです
はぁ∼い(=゚ω゚)ノ今日も天気は、微妙∼ですが、、元気に営業!(^^)!
雨のお出かけ♪お気をつけてですっ(^.^)/

今日もTA08PROの組み立てなんですが∼っ(*’▽’)
シャーシが出てこないので、ちょっと寂しい感じですがーーっ!
重要パーツダンパーを組み上げていきますよーーっ(*^^)v

㉕ダンパーオイルの入れ方
組み立てたダンパー4個・V2-3パーツ4個・オイルシール4個・シリンダーキャップ4個・
ダンパーオイル(#400・黄色)を準備して組み立て開始です。


では、オイルを入れていきます。
ピストンを下げまして!ダンパーオイル(#400・黄色)を溢れないくらいいれます。

ゆっくりピストンをストロークさせて♪ピストン内の気泡を抜きますよっ!!
何度かピストンを上下させましたら、少し放置して気泡が消えるのを待ちまして∼♪


V2-3パーツ4個に1㎜の穴を開けます!!

V2-3パーツの内側から見た方がわかりやすいですね!!凹みのある部分を貫通させます。
4個開けておきますよー!!

では、組み立てていきましょう♪

ダンパーシリンダーからオイルが溢れるくらいに気泡が立たないようにゆっっくり
オイルを足しまして!

オイルシールを載せます。オイルが溢れないって事は、エアが入ってる場合がありますね!
オイルシールを載せましたら、1㎜の穴を開けたV2-3パーツを載せます。

溢れたオイルをふき取り!!1㎜の穴を開けたV2-3パーツの上から、シリンダーキャップ
を締め込んでいきます。

4個組み立てができましたら♪㉕ダンパーオイルの入れ方をクリアです!!

㉖もいきまーす(*’▽’)v

㉖ダンパーの組み立て2

5.8㎜ダンパーボールナット8個・コイルスプリング4個・V2-5パーツ4個・
組み立てたダンパー4個を準備して組み立て開始です。


組み立てたダンパーにコイルスプリングを入れます。


V2-5パーツを取り付けます。コイルスプリングをV2-5パーツが入るくらいに縮めて
V2-7パーツにV2-5パーツがハマるように取り付けです。

スプリングアジャスターは、スプリングの硬さと車高が変化します。
走行する路面に合わせて色々調整してみましょう♪早く走りたいですね∼!!


組み立てたダンパーのV2-3パーツとV2-7パーツに5.8㎜ダンパーボールナットを取り付け
ていきます。
上側V2-3パーツに5.8㎜ダンパーボールナットを取り付けは、1㎜の穴を開けたほうから
5.8㎜ダンパーボールナットを取り付けます。



下側のV2-7パーツに5.8㎜ダンパーボールナットを取り付けは、丸マークが入っている面から5.8㎜ダンパーボールナットを取り付けです。
4個組み立てができましたらっ♪

㉖ダンパーの組み立て2をクリアです!!ダンパー完成ですっ♪



付属で付いているグリーンのチューブをコイルスプリングに通しておくと、この後スプリングを変更した時に、付いているスプリングが分かりやすいですね♪

安全のためにドライヤーでチューブを縮めようとしましたが・・・ライターが縮まりますね!
気を付けて作業しましょう!!

ラジコンブログ(*’▽’)本日も見ていただきまして!ありがとうございました
次回もよろしくお願いいたします♪
シオ丸でした
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。