タミヤ TA08 PROサンプルキット♪組み立ての10です♪


2021/6/25(金曜日)くもり∼あめ/はれ
本日もよろしくお願いいたします!!ラジコンコーナー ブログです
今日は!!YouTubeのTAMIYAINCより♪TD4の動画が上がってきましたねー!!
1番にイイねしちゃいましたよ∼∼っ!(^^)!
4WDオフロードマシン!!SUPER AVANTEの発売が楽しみですっ(*^^)v

それでは、タミヤTA08PROの組み立て10回目をご紹介ですっ!!!

⑳フロントアクスルの組み立て
3x8mm六角丸ビス2個・5㎜ピロボール2個・5.5×1.0㎜スペーサー2個・1050ベアリング4個・5x7x0.1㎜シム2個・2×9.8㎜シャフト2個・アクスルリング2個・44㎜スイングシャフト(黒)2個・ホイールアクスル2個・ロススパイダー2個・A7パーツ2個・C1パーツ・C2パーツ・C3パーツ・C4パーツを準備して組み立て開始です(*^^)v


では♪右から組み立てていきます。
C4パーツの浅い面!外側に1050ベアリングを水平に押し込みます。


C4パーツを裏返して、取り付け面が深いほうですっ♪
A7パーツを入れてから1050ベアリングを水平に押し込みです。

ここから、ユニバーサルシャフトの組み立てをします。写真は、右用を組み立てていますよっ!!
44㎜スイングシャフト(黒)の丸く穴があいている所と、クロススパイダーに
付属のグリスを塗ります!!


グリスを塗った44㎜スイングシャフト(黒)の丸く穴があいている所へ、クロススパイダー
を差し込みます。


組み立てた44㎜スイングシャフト(黒)に入れたクロススパイダーの小さな穴が合うように
ホイールアクスルをかぶせます。


クロススパイダーとホイールアクスルの穴が合った所で、2×9.8mmシャフトを差し込みます。


アクスルリングで2×9.8mmシャフトを抜けなくします。
このアクスルリングは、左右で取り付け方が変わります。

右の組み立てです。

ホイールアクスルを左手に持って、アクスルリングを上側から引っかけて溝に
ずらしていきます。


組み立てたスイングシャフトとC4パーツを5x7x0.1㎜シムを1枚入れて組み立てます。


ホイールアクスルに5x7x0.1㎜シムを1枚入れて!!

C4パーツに差し込みです♪

C4パーツにC2パーツを組み付けますっ!(^^)!

右用のC4パーツを組み立てていますので、C2パーツを組み立てていきます。


5㎜ピロボールのネジ部分には、グリスを塗ってからC2パーツに取り付けです。

5㎜ピロボールに5.5×1.0㎜スペーサーを入れて取り付け位置に気を付けて締め込みですっ!!


組み立てたフロントアクスルのC4パーツに取り付けを確認しまして!!


C4パーツに取り付けたC2パーツを3×8㎜六角丸ビスで固定します。


左用は、パーツの番号が違いますよー!!
C1パーツにベアリングA7パーツを組み込んで!C3パーツへ5㎜ピロボールに
5.5×1.0㎜スペーサーを入れて組み立てていきます。
アクスルリングの取り付け方向も気を付けて組み込みですっ!!
右用と逆にアクスルリングのフック部分をかけて組み立ててです。


左右組み立てができましたらーーっ!!
⑳フロントアクスルの組み立てをクリアですっ(*^^)v

はーい(*’▽’)ノ本日は、このへんまでとさせていただきます!!
ブログは、のんびりですが!!TA08PROサンプルキットは、完成しております♪
ラジコンカウンターで展示中ですよー!(^^)!見ると欲しくなっちゃうから♪
是非ご覧くださいっ(^.^)

ラジコンブログ(*’▽’)本日も見ていただきまして!ありがとうございました
次回もよろしくお願いいたします♪
シオ丸でした
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。