タミヤ TC-01シャーシの組み立て㉕のご紹介させていただきます!!


2020/9/12(土曜日)くもり/あめ
本日もよろしくお願いいたします♪ラジコンコーナー、シオ丸です(*’ω’*)
うぁー(*´з`)土曜日!!天気が今日も安定しないですね∼・・・
そうそう♪今月の21日、22日の祝日は、通常時間での営業となっておりますよー!!!
こんな天気ですが、タミヤ製ポリカーボネートPSカラーは、現在全色在庫ございます!!
塗装したいぞ∼∼∼っ( `ー´)ノ・・・

それでは、本日もタミヤTC-01シャーシの組み立てご紹介です♪


㉕フロントアッパーカバーの取り付け
3x10mm丸ビス6個・3×8㎜丸ビス2個・アンテナキャップ・アンテナパイプ・
組み立てたシャーシとフロントアッパーカバーを用意して組み立て開始です。


ここで、今回は!⑩のRCメカの搭載をしたかったのですがー・・・
ESCは∼・・・入荷しませんね∼⁽><⁾!!
受信機は、ありましたので!ここで取り付けました。
同じように、ここでメカ取り付けの場合は!配線をナイロンバンドでまとめて、
ESCの電源スイッチなど取り付けですね♪
配線の取り回しは、プロペラシャフトが近いのでお気をつけて!!!


ではではっ!
組み立てたフロントアッパーカバーシャーシに取り付けていきます。
受信機にアンテナ線が付いている場合は、組み立てる前にアッパーカバー
付けたT6パーツに線を通しておくと楽ちんです。


シャーシフロントアッパーカバーの取り付け位置を合わせてステアリングワイパー
の上のビスが3×8㎜丸ビス2本で固定!


デフギヤ上のビスが3×10㎜丸ビス6本で、一気に締め込まず均等に締め込みがいいですね。


アンテナパイプの取り付けは、パイプから受信機の線が飛び出ない長さでカットして、
アンテナキャップでフタをします。

ここで、㉕フロントアッパーカバーの取り付けの完成です。

どんどん進みたい所ですが∼(*’▽’)本日は、この辺で!!
TC-01シャーシの組み立て♪ご参考になればと思います。

本日もラジコンブログ!!見ていただきありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いいたします♪シオ丸でした
ありがとうございます

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。