タミヤ TC-01シャーシの組み立て㉘㉙のご紹介いきます!(^^)!


2020/9/16(水曜日)くもり
本日もよろしくお願いいたします♪ラジコンコーナー、シオ丸でーす
(=_=)だいぶ夜になると涼しくなってきましたね∼!
また、金曜あたりに気温が上がるようです!!まだまだ、外出に室内でも
お気をつけてですねっ!!!
あっ!!
明日9月16日(木曜日)は、ケイ・ホビー定休日となっております。
お間違えの無いようにお気をつけください(‘◇’)ゞ

ではっ♪今日もタミヤTC-01シャーシの組み立てご紹介いきますよ∼!(^^)!

㉘《フロントアッパーアーム》
3×12㎜ホロービス2個・7㎜サスボール2個・D6パーツ2個
《リンクロッド》
A8パーツ4個を準備して2セットづつ組み立て開始です。

ココから袋詰めDを開けていきます。
ビスにパーツを分けておくと組み立てしやすいですよ∼♪


D6パーツ7㎜サスボールを押し込みです。
7㎜サスボールにキズが付かないように取り付けです。
オススメ工具(タミヤ ノンスクラッチ ラジオペンチ)良いですよ∼♪

2セット作りましたら!


A8パーツ3×12㎜ホロービスを付属の1.5㎜レンチで半分ほど締め込み
残ったホロービスにもう1つのA8パーツを隙間が無くなるまで締め込
です。A8パーツの穴の位置を揃えておきます!!

ここで!㉘《フロントアッパーアーム》の完成です。


㉙フロントアッパーアームの取り付け
㉘で組み立てた《フロントアッパーアーム》と《リンクロッド》・
組み立てたシャーシを準備して組み立て開始です。


初めに《リンクロッド》ロッカーアーム(取り付け位置に注意)とフロントアーム
5×5.55㎜ボールナットに押し込みです。
ロッカーアーム側は、取り付け時動いてしまうので、気を付けて取り付けですね!!


リンクロッドを取り付けた後に《フロントアッパーアーム》を取り付けていきます。
取り付けが硬いので、ノンスクラッチ ラジオペンチをお持ちでしたら使っていきましょう♪

フロントアッパーアームがスムーズに動きましたら!
㉙フロントアッパーアームの取り付けの完成です。

本日もラジコンブログ!!見ていただきありがとうございました(*’ω’*)
次回もよろしくお願いいたします♪シオ丸でした
ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。