Kar98K!&こもれびの郷!!


こんばんは、ここ数日部屋のエアコンの設定に悩んでいる「スケキヨ」です。
最近はだいぶ暖かくなってきているので、エアコン(除湿)で室温を下げる事が多いのですが・・・
「んーちょっと寒いかなー?」か「ううーチョットまだ暑い(蒸してる?)かなー?」で何となく「ちょうどイイ!」がなかなか決まりません・・・
何でだろう?(´・ω・‘)

さてさて、まず本日のご紹介は!!

DOUBLE BELL社製・カート式エアコッキング「モーゼルKar98K」¥35.769

はい!不朽の名作ライフル「モーゼルKar98K」のエアコッキングライフル!!
で!

カート式!!(*^_^*)!!

コチラのライフルは、このカートに1発づつBB弾詰めて本体に装填します。

(*^。^*)んほー!!
一般的なエアコッキングライフルやガスライフルではこの光景は見えませんよねー!!

んで!ボルトを閉鎖させる時にカートがチャンバーに送られます。
その時ちょうど↑のあたりから抵抗が増えるのですが、ココからBB弾発射用のメインスプリングを圧縮します。
普通のエアコッキングライフルとは逆に押してコッキングとなります。

発射後、ボルトを引くと勢いよくカートが排出されます!!
カッコイイ!!(*^。^*)

スペアカート(5発)¥2.721
カートリッジクリップ ¥972

コチラも入荷してますよー(*^。^*)

んで、せっかくなのでカートリッジクリップの使い方!

はい、コチラは他メーカーのモデルガンのモノですが形状、使い方は同じですので!

まずはカートリッジの後端のリム部をクリップに差し込んで↑の様に装着します。

そのまま、クリップごと本体のミゾに挿入して・・・

いっきに押し込みます。
クリップはそのままで、ボルトを閉鎖するとクリップは弾き飛ばされてカートはチャンバーに装填されます。
とは言え、エアガン的には摩耗や紛失のリスクがあるので、クリップを手で外してから装填する方が良いでしょうね!

今回このDOUBLE BELL社製品は当店では初めての取扱いですので、作動チェック程度ですが実射してみましたよー!

「サガラノフ」(--〆)<「ちょっとおー!!ずるくないですかぁ!!呼んで下さいよ~!!」
「ス」(*^_^*)<「バカ言うな!コレはお仕事!!遊びじゃないんだよ!!(楽しかった―♪)」
サ」(ー_ー)<「んーまあ仕方ないですね!で?どうでした?」
「ス」(*^_^*)<「ん?弾は出たよ?」
「サ」(--〆)<「そりゃあそうでしょうよ!飛距離とか!精度とか!」
「ス」(*^_^*)<「弾は出た!カートも綺麗に排出されたよ!」
「サ」(*^_^*:)<「・・・あっ、つまり・・・」
「ス」(*^_^*)<「察してくれてありがとう!そういう事さ!」

はい、まあそういうコトです。
ボルトアクションで、カートリッジのアクションが楽しめるモデルガン!
BB弾発射機能はオマケ!!
位のつもりで頂ければみんな幸せですよ!!(笑)

さて、本日はこの辺で!!

と!明けて9日日曜日は!!

森林フィールド「こもれびの郷」さまでの「フリー参加 定例サバゲ会」が開催です!

埼玉県寄居町にあります「こもれびの郷」様にて、フリー参加ゲーム会を開催します!!

コチラの「こもれびの郷」様は、森林フィールドでして、
とても「サバイバルゲームらしいサバイバルゲーム」と言えるフィールドさんですね!
日曜日の天気予報ですが、このブログを書いている時点では、現地予報が「晴れ」で大丈夫そうですね!

ゲーム会は、当日の飛び込み参加もOK!もちろん途中参加もOK!

フィールドオープン:8時より
受付開始:8時30分より

ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、17時00分頃

参加費
・男性 4000円
・女性、18歳未満 2000円

そして「こもれびの郷」さまでのお楽しみは、すぐ近所の「薪石窯PIZZAAたんぽぽ」さんのお昼が食べられるコト!
↑リンクしています。


ここのピザやカレー弁当が注文可能
です!!
朝のミーティング前にフィールドスタッフさんにお願いすると、
お昼休みに私「番頭」が取りに行ってきますよ。
ピザは全種¥1.100となります!!

当日の司会進行は「番頭」「ぐっしーくん」が進めさせて頂きます。

皆さんのご参加お待ちしておりまっす!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す