FAB!!


こんばんは、天体望遠鏡道楽が始まってから何となく空を眺める事が増えてきましたね~(*^。^*)
ちょうどココ数日は昼間に月が見えているので良いですねー

今日は夕暮れ時の空がキレイな色でしたねー

さてさて、本日のご紹介は!!

FABディフェンス社製「7ポジション・フォールディングフォアグリップ」&「ハンドサポート・ビット」!!

FABディフェンス社はイスラエルのメーカーで、グリップやストック、ホルスター等々ミリタリー系の各種アクセサリーをリリースしているメーカーですね。

今回のご紹介は2点。
まずはコチラから。

FABディフェンス社製「7ポジション・フォールディングフォアグリップ」ブラック/FDE各¥5.248

何処かの地上絵の様に見えなくもない独特のテクスチャー。

そして「7ポジション」の名の通り・・・

ココからー

ココまで7段階で調整可能(*^。^*)


ガッチリ握るも良し!

引っかけるように握るも良し!

お好みの角度でお使い頂けますよー(*^。^*)

底のフタを外すと、フラッシュライトの予備バッテリー等を収納できるストレージになっています。

お次はー

FABディフェンス社製「ハンドサポート・ビット 2個セット」ブラック/FDE 各¥2.332

コチラはハンドガードを直接握る時に便利なアイテム!

こんな風に取り付けて・・・

↑の様に引っかけて使います。
この様なビットを使う事で、銃を体に引きつけるのが容易になり、また毎回同じ所を握れるので安定したフォームのサポートにもなります。

この「ハンドサポート・ビット」は2個入りなので、こんな使い方も・・・

↑のように親指を置く(引っかける)サポートとしても使えますね(*^。^*)
上手く調整すると、ピッタリフィットでちょっとクセになるフィーリングですよ!!

アサルトライフルのコントロールは「サポートハンド(ハンドガードを握る方)」が重要な役割を果たしています。
見た目はモチロンの事、機能面でも一度見直してみてはいかがでしょう?

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す