デザートストーム川越さまにてサバゲ定例会開催しました!「晴天だけど風強し」


こんばんは!「番頭」です。

昨晩の深夜には、ここ埼玉でも「吹雪」な天候になり、少し心配しましたが…。
朝目覚めてみれば、チョー快晴!
フッジサーン/(^o^)?高いぞ!偉いぞ!富士山!
ここ埼玉から、遠くの富士山まで見通せるほどの快晴!


抜けるような青空!ホントに雲も見当たらないほどの快晴!
というワケで、本日は第3日曜日。
←名物のハマー君がお出迎え!
毎月恒例の「デザートストーム川越」さまにての定例サバイバルゲーム会が開催されましたよ!
本日は私「番頭」が司会進行を務めさせていただきました。


大勢の方にご参加いただきました!本日ご参加された皆さま、お疲れ様&ありがとうございました!

つい先日、埼玉でも春一番が吹いた直後という事もありまして…。
ブログのタイトル通り「晴天だけど風強し」という状況でしたね?。
風は強いけど、昨晩の吹雪で湿度が残っている影響か、例年の風の強さに比べても、それ程砂ホコリが少ない様で、視界はクリアな状況。

ゲーム展開といたしましては、一日中、ソコソコの風が絶えず吹き続けていた為、
遠距離付近での弾道の変化に、結構苦戦しているように見受けられました。
追い風に乗ると、BB弾って想像以上に「伸びる」んですよね。平気で10メーターとか伸びます。
そして、向かい風や横風でも弾道が変化する為、風向きによって有利不利が出るのですが…。

その「風向き」が「川側から横に」とか「市街地から」とクルクル変化するので、狙った所に届かずゲーム展開が難しい…。
そんな中でも、参加者の皆さんは元気いっぱい!
「だったら、走って距離を詰めければ良い!」とばかりに、元気な開幕ダッシュを決めている方が多かったですね。


定例会ではお約束の出張販売もありましたよ!タコから揚げ美味かったです!
そして、例月よりも、ご参加の方は、初めての方とか初心者さんが多かったかな?
皆さん、ワイワイと楽しく遊んでいただいたのが印象的でした!


みなさん、元気一杯でゲーム会終盤まで足取りが軽かったので…。
最後の2ゲームは、久しぶりの「弾数無制限、無限復活あり戦」という、
「撃たれたらスタートラインに戻って10数えたら何回でも復活OK」という、
部活の体力づくりのシャトルランの様な余興ゲームを開催!
しかも「市街地のみ」「砂漠地帯のみ」という通常ゲームの半分のフィールドに、全参加者投入という
逃げ場のない状況で、ガンガン撃ちまくって走り回ってもらいました!

そんなハードなゲーム展開でもケロッとして走り回って撃ちまくって、閉会まで全然ペースの落ちないんですよね。
ご参加の皆様の、若さあふれる体力に「マジか…。」と中年体力のおじさんは少しビビっていましたよw
…若さってすごい。
本当に、皆さまありがとうございました!&お疲れ様でした、

さて、そんな皆さんの雄姿をご紹介!



? ?

以上、皆さんの雄姿のご紹介でした。
次回のデザートストーム川越さまでのゲーム会は、来月の第3日曜日。3月19日ですね!
次回もおまちしております。皆さま、お疲れ様でした。

さて、次回のケイ・ホビーの定例会は、第一日曜日の3月5日。

img_5420_r

埼玉県日高市にござまいます。室内サバゲ場「ZEEK」さまにて開催!

当日の飛び込み参加もOK!もちろん途中参加もOK!

ゲートオープン 午前9時より※ご近所さんのご迷惑になるため、開場前に早朝から並ばないでください。

朝ミーティング・ルール説明 午前9時30分より

ゲーム開始 午前10時頃より

お昼休み 1時間

終了は 午後4時過ぎ頃を予定しております。

ZEEKさんのフィールドレギュレーションを基本として、0.2gバイオBB弾を使った単発(セミオート)戦を予定しております。

0.2gを使用して、初速90を超えるハイパワー銃は0.15g以下の軽量弾を使って頂きます。

モスカートやトルネード等グレネードも使用できますが、グレネードは転がし限定、

傾けて撃ってよい角度は30度くらいまでとさせていただきます。

詳しくは、ZEEKさんのホームページもチェックしてください!

室内ゲームですので、雨でも開催予定です。

 

どうか、よろしくお願い致しますね。

さて、本日はここまで。
それでは、いつもの〆のご挨拶!
皆さんご一緒に!
レッツ!ガンライフ!(σ゚∀゚)σ

本日のブログは、猫のご飯が残り少ないので、自分の食費を削らざるをえない…。「番頭」でした!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す