ヴァーサテイル 5C ヴァーラー!!


こんにちは、整理整頓能力が残念な「スケキヨ」です。(´・ω・`)

ここ数日店内の簡単な大工仕事をしていたのですが・・・
ちょっと木ビスなどの部材が足りなくて近くのホームセンターで買い出しへGO!
無事作業を終えて、お片付け。

(*^-^*)<「余ったビスは次の機会に使えるから・・・・よし!ココに収納しておこう!」
(*^-^*)<「・・・あれ?足りないと思っていたビスが既に収納されている・・・」
(* ̄口 ̄)Σ<「ハッ!そういえば、前回似たような作業をしたときに、同じ様に考えてココに入れておいたんだ!」

うーん、収納することはできても、それを覚えて無いってのが・・・σ(・´ω・`*)

さてさて、本日のご紹介は!


C.A.T製 電動ガン
「Versatile‐5c Valor(ヴァーサテイル 5c ヴァーラー)」
当店販売価格¥36,300(税込)

機械式可変プリコック搭載の電動ガンシリーズの最新機種!!

独自開発の機械式・可変プリコック機能搭載で、電子制御無しでプリコッキングが可能になっています。
プリコッキングとは、「プリ」=「先に、事前に」コッキングされるという事!
ごくザックリ説明しますと、基本的な電動ガンの仕組みではセミオート時に、圧縮空気を発生させるピストンの位置が前進位置にある事が多いのです。
トリガーを引く(スイッチが入る)と前進位置からモーター、ギアによってピストンが後退。
後退しきったところでピストンが解放されてスプリングの力で空気を圧縮してBB弾を撃ち出します。

そこで「プリコック」機構があると、ノーマルでは前進位置でしたが「あらかじめある程度後退させた位置」にピストンを待機させておけます。
そうすることで、スイッチが入ってからピストンの解放までの移動距離=時間(タイムラグ)が少なくなり、レスポンスがアップします。
また、可変式という事でお好みのタイミングや使用するバッテリーのスペック、後々カスタムした時等、任意のタイミングに調整が可能です。
この調整も機械的に行うので、非常にわかりやすい!!

元々それなりの性能を有している上に、カスタムベースとしてもナカナカに遊べるC.A.Tシリーズ!
かくいうあっしも・・・!

C.A.T「AR-15Legend”10」をカスタム!!

色々いじって遊んで!お気に入りの1丁ですね!(o´艸`)ムフフ

今回リリースされた「ヴァーラー」樹脂フレーム&「交換式マガジンハウジング」を持つ「ヴァーサテイル」シリーズの最新機種!
樹脂フレームは軽量な反面、剛性に不安を感じがちですが!
グラスファイバーを充填したポリアミド系樹脂で、剛性は十分!

まず目を引く大型マガジンハウジング!
ココにサポートハンドを添えてコンパクトで安定したフォームで取り回せますね!
通常サイズのハウジングの場合、この位置を持つとマガジンに力がかかってしまい、給弾不良やパーツの変形の原因になることもありますが、
コレなら安心!(*^-^*)b

また、グリップもマック堺さん監修のMACグリップをベースに開発されたMAC2グリップ採用。
シンプルなシルエットにエンボス状のテクスチャーで滑りにくく、ビーバーテール付きになったことで、より安定したハンドリングが可能になっていますね!

マガジンはPCCタイプで装弾数は105発。

別売りのハウジングと交換することで、ARマガジンやAKマガジン仕様にもできますよ!

セレクター、マガジンキャッチ、ボルトキャッチは左右両対応のアンビ仕様!
また、右面はボルトフォアードアシストノブやボルトカバーをオミットし、フラットなデザインに!

大きく下にオフセットされたストックを採用!

更に!!

3段階調整で高さを変更可能!

ストック本体も、5ポジションの長さ調整が可能!

体格やフォーム、使用するフェイスガード等によってお好みのポジションにセッティングが可能ですね!!

こちらも特徴的な「ヴァリアブルハンドガード」
上下左右の20mmレール、M-LOKスロットは取り外し可能で、お好みに応じて組み換え可能。
また、最軽量を目指すなら全て取り外してもOK!!

調整可能な機械式プリコックも含め、ココまでセッティング幅の広いエアガンはナカナカ無いですね!

薄く、軽く、速くに徹したスポーツモデルと言えますね!
サバイバルゲームはモチロン、シューティング用としてもかなり遊べる1丁になっていますね(*^-^*)b

こちらは店頭に展示してありますので、御来店の際は是非ゆっくりとご覧になって下さいね!
モチロン実際に手にとって頂くことも可能ですので、お気軽にスタッフまでお申し付け下さい!(`・ω・´)ゝ”

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す