東京マルイさんの!!


こんばんは、昨日のお休みはクルマで都内に出かけて、何もせずに電車で帰ってきました「スケキヨ」です。(´;ω;`)
まあ、まずはちょっと寝過ごしてウダウダしていたのですが、「これじゃダメだ!」とクルマでお出かけ!
スタートが遅くなったので、チョット贅沢して関越自動車道へ!!
料金所直前で、うっすらと「シュゥー」と異音が聞こえるような・・・・と思っていたら!
ちょうどETCゲートをくぐったところで、ボンネットの隙間から盛大に噴き出す水蒸気!!Σ( ̄口 ̄*)
あわてて、路側帯にクルマを寄せて見てみると・・・

盛大に冷却水が飛び散った形跡が・・・(´;ω;`)
クルマ屋さんに連絡しつつ、どこから漏れてるのか見て応急処置できないかとおもったのですが、特定できず・・・
もちろん、このまま走るのは危険なので、保険屋さんのロードサービスにお願いして・・・

そのまま、いつものクルマ屋さんに搬送・・・(´;ω;`)ノシ ヨロシクお願いしますねー
近くの駅まで送ってくれたので、無事帰宅出来ましたが・・・
当然クルマ移動前提で出かけたので、服装もそんな感じ。
自宅の最寄り駅に着いた頃には日も落ちて冷え込んでいたので、ガクガク震えながらトボトボ・・・・
ああ、最近「次はこんなクルマ乗りたいなー」なんて話してたから拗ねちゃったのかなー(´;ω;`)
まだまだこのクルマ乗りたいので、帰ってきたら、ハイオクガソリンでも飲ませて機嫌直してもらわなくちゃ・・・

さてさて、本日の話題は!!

先日もお話しました、東京マルイさんの新製品予告!!

本日発表になりましたね!

まずはグロック!

ガスブローバック「グロック19 GEN.4」!!

こちらは順当と言えば順当でしたね!
個人的には、G19は新型エンジンで比較的新しいモデルだったので「G34」辺りをリニューアルしたり、むしろもう少しマイナーなモデルに行ったりするのかなーと期待していましたが、チョット深読みしすぎていましたね!。(*^▽^*)ゞ

続きましては次世代電動ガン「MP5A5」!!

個人的には期待を込めてガスブローバックと予想していましたが、次世代電動ガンでしたね!
数年前から期待混じりの噂ではよく話題に上がっていましたが、遂に!!
しかも、単に「リコイルショックをつけましたー」「メタルフレーム化しましたー」だけでなく、すべてのパーツを新規設計で制作され、「Mーシステム」という新規ユニットが塔載されます!!

簡単に言えば「電子トリガー」が塔載されるという事ですが、マグネットセンサーによって、メカBOXのコントロールや、各部のコンディションも管理されるとの事。
実際の射撃に直接的なメリットとしては、「ブレーキ機能」が塔載されたことで、射撃終了時(トリガーを放した時)に毎回、一定の位置でギアが停止するので、安定した作動が得られる。
また、セミオート時にまれに起こるロック現象(我々はセミロックと呼んでます)が起こらなくなる。
3バーストが実現される。
等々!
更に!!フロント回りのパーツ強度がしっかり確保されましたので、コッキングレバーを後退位置にロックして、レバーを叩いて勢いよくリリースする「HKスラップ」が可能になりました!!♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘♪
個人的にはココが一番うれしい!!。(*^▽^*)ゞ

それぞれ価格や発売時期等、未定の部分も多いですが、発売が待ち遠しいですね!!(*^-^*)ノシ

さてさて、皆様!!
この週末のご予定はお決まりでしょうか?!

明けて4月24日(土)は!!


「KAWAGOE夜戦会」inH.A.E.D.S川越!!

午後6時受付~24時撤収
夜中のサバイバルゲーム会ですよ!
開催場所は、今回と同じく、ご近所のお友達サバゲフィールとの「H.A.E.D.S川越」さま!!

・参加費¥3,100(ルミカ代・燃料代込み)
・オートトレーサー必須(レンタル¥500※レンタルの場合は要予約
・ルミカや発光マーカーをお持ちの際は赤・青が使えるものでお願いします。
・16歳以下の方は保護者同伴で20時まで。
・18歳以下の方は保護者同伴で22時まで。
※未成年は参加時間が短いため割引がございます。
・ナイトビジョンは装備品として飾りとしてのみOK(ゲーム中の電源を入れての使用は不可)
・蓄光弾等の現地販売あり。

「川越夜戦会」のゲーム会の特徴的なルールは…


「発光トレーサーってなぁに?」
という方にご説明いたしますと、
「発光ストロボ装置」と「蓄光塗料を練り込んだBB弾」と組み合わせて撃つ事で
全員が発光トレーサーを使い、全弾 蓄光バイオ弾 を使用する事。
※丁度上記の画像の様な感じで遊べます。

トレーサーをお持ちでない方には、フィールドさんでのレンタル¥500 もありますよ。

そしてもう一つの特別ルールは…。

チーム分けマーカーは、ルミカスティックを使用する。


↑プレイヤーさんの背中に光る棒が貼ってありますね!

コンサートで振ったりする「光る棒」と言えば判るかな?この光で敵味方を識別します。
赤 /青 の2色でチーム分けをしております。
通常の赤・黄の布マーカーは、夜中は見えないですからね。
ちなみに、プレイ料金に発光マーカーは含まれるので、一人1本フィールドより、プレイヤーさんに支給されますよ。

この川越夜戦会。冬場はお休みでして、暖かくなってきましたので、ようやく再開ですね!

この夜戦会は、第4土曜日の夜に開催ですよ!

皆さんのご参加お待ちしております!!(`・ω・´)ゝ”

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す