握る板。 &明日の定例会は・・・


てっぽう握り続けて20ン年・・・「スケキヨ」です。
嗚呼、もうそんなになるのかぁ・・・(しみじみ)

もともと、どちらかと言うとハンドガン好きで、あれこれいじり回して遊んでいました。
その後、シューティングマッチに手を出してみたり、モデルガン遊びをしてみたりと色々なハンドガンを組んだりバラしたり・・・
そうなってくると、気になるのが「グリップ」!!
「より握りやすく!!」とか、「よりカッコよく!!」とか色々気になって来ちゃうんですよね?
結果、ガバ系に至っては銃の数より、グリップパネルの方が所有数が多いなんて事態にっ!!

そんなあっしが本日ご紹介するのは・・・当然グリップパネル!!

個人的趣味丸出しなので、かなり偏ってます・・・スミマセン・・・

最近では、サバゲの流行もあって、色々なパーツがリリースされています。
が、そうなるとやはり「タクティコー」なパーツが多くなってくるワケですが、それを素直にご紹介するのは、「ダッチ」君とか、若いモンにお願いするとして、オッサンはオッサンなりのセレクトでご紹介!

まずはオーソドックスに、ガバメント・シリーズ’70にダイヤチェッカー・グリップ!
コチラは、キャロム・ショット「シタン・ダイヤチェッカー」¥5.923

マルイさんの純正グリップ(プラスチック)も結構いい雰囲気ではあるのですが、並べてみると、やっぱり本物の木製は良い!

キャロム・ショットさんのウッドグリップは個人的に結構好きなんですよね?。
チェッカーもしっかりエッジが立っていて握り易くて、仕上げも極端な仕上げ加工はされていないので、好みに応じてオイルやニス等で仕上げ直すのも面白いっす。

コチラも、ガバメント・シリーズ’70(ニッケル・フィニッシュ)!!
コイツに合わせましたのは・・・同じくキャロム・ショット「ハニーホーン・コルトメダル」¥5.657
ハニーホーン(水牛の角)風の樹脂製グリップです。
高級なコレクション風とも、映画の悪役ご用達とも見える、何とも煌びやかな印象ですね?
お次は・・・

タナカ「S&W M60」に、ユニコーン「スタッグホーン風グリップ」¥5.091

昔から銃やナイフのグリップの素材として使われてきた「鹿の角」。
コチラは樹脂製のレプリカですが、結構リアルにペイントされていて、観賞にも十分かと。
テキサス在住のおじさんが、無造作にズボンに差し込んでいそうな銃ですね(笑)

続きましては、タナカ「S.A.A・シビリアン」にアルタモント「コルトS.A.Aチェッカー」¥7.290を装着!!
チョット凝った意匠のチェッカーと綺麗に仕上げられた平面部。
西部劇に出てくる伊達男が、くるくる回していそうな雰囲気ですね!

ちょっとはイマドキな銃もご紹介!
マルイさんのナイトウォーリアに、FMA「アルミグリップ(グレー)」¥2.527

アルミ削り出しのグリップパネルです。
近未来風というかSFな雰囲気バツグンですね!
アルマイトカラーのパーツ等と合わせて、サイケデリックな銃を作ってみるのも面白いかも!!

チョット変わり種。
マルイさんのガスブローバック「M4A1・MWS」にガバメント用のグリップ!!
コチラのグリップは、ホーグ社製「ゾンビ・グリップ」¥12.636

アメリカの皆さんが大好き(?)なゾンビが刻印されたグリップです。
「他人とは違うモノをっ!!」をお求めの方にピッタリですね!

ちなみに・・・
コチラのカスタムの場合、別途↓が必要になります。


ケイホビー オリジナルパーツ「M4MWS・ガバメントグリップベース」¥8.900

こちらの商品、ただのネタ商品ではありませんよ?。
グリップの角度を見直し、ノーマルよりも垂直に近づけることで、CQBに有利な、脇を締めたフォームで構えやすくなります。
インドアフィールドで遊ばれる方には、特にオススメでっす!!

その他、色々ございますので、お好みのグリップパネルを見つけて下さいね?!

でででで!
明日は!!

明日のゲームは、
ご近所のサバイバルゲームフィールド「デザートストーム川越」さまにおける、
市街・及び砂漠戦になります。

主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、数チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

という風になるよう予定しています。

 

開催時間は 7時半開門、朝9時集合、
9時半にルール説明、10時ゲームスタート、

様子を見つつ、16時半?17時あたりを目安に終了とする予定でおります!

(駐車場やセーフティーの席が早く埋まる可能性大です、お早目にご来場頂く方が確実です。)

後、お弁当(別料金)が現地にて注文可能です。

 

その他、現地について詳しくは→デザートストーム川越様ホームページまで!

明日は当店のメタボリック・ヒーロー「番頭」が出撃!!
さあ皆さん、現地で「番頭」と握手!!

本日はココまで!!

本日のお相手は、とあるグリップを入手し「このグリップを使う為に1丁ガバを作ろう!!」を実行したことがある「スケキヨ」でした!!

でわまた!!

 

ちなみに、そのガバが↓です。


うはーカッコいい!!(自画自賛・・・)

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す