ロシアVS日本!!


こんばんは、「スケキヨ」です。
昨日のブログで「良い陽気が続きますねぇー」なんて言ったと思ったら、本日の川越市は1日雨・・・
なんだかなあ・・・んで週間予報だと週末からまた天気が崩れるとか・・・・(+_+)

さてさて、本日のご紹介ですが・・・
少し前に売り切れてしまい、チョト間が空きましたが本日再入荷しました!

https://i2.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_6128_R.jpg?resize=768%2C576

KTW社製「三八式歩兵銃」¥104.976

旧日本軍が使用していたライフルです。
銃床(ストック)は国産のオニグルミを使用して雰囲気バツグン!!
コレクション、観賞用としても十分耐える出来栄え!!
さらに、エアガンとしての実射性能もかなりのモノで、スナイパーライフルとして十分活躍出来ますよ!!

「スケキヨ」(*^。^*)<「んはー!やっぱ三八式はカッコエエのう!!」
「はっちゃん」( ・`д・´) <「ちょっと待ってください!KTW製品ならコイツも!!」
「ス」Σ((。・ω・。 ))) <「ああっ!ソレは!!」

「は」( ´☉ω☉`)<「モシンナガンですよ!!ハーラショー!!(すてきー!)」

https://i0.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_7163.jpg

KTW社製 エアコッキングライフル「モシン・ナガンM1891/30」¥126.000

西暦1800年代終盤にモシンさんとナガンさんによって開発された、ボルトアクションライフル!
後にSKSカービンや、AK47の登場で第一線は退きましたが、色々な国で使われ、今なお人気の衰えないライフルですね!

「は」(*^。^*)<「ほーら、どうです?このシュッとしたバレル周りがクラシ―ヴィ!!(美しい)」
「ス」(ー_ー)<「むう・・・銃身全体を木製部品で覆っておきながらこのスマートなシルエット!いいかも・・」
「は」(*^。^*)<「ボクがコレ買ったら、サバゲに投入するんで、BB弾だけ持ってついてきて下さいよ!!(※)」
「ス」(*^_^*)<「はっちゃんがHITされるまで、何してればいいのよ・・・・」

※第二次世界大戦中のソ連軍(当時)は、小銃の生産が追い付かずに「2人で1丁」という絶望的な状況にありました。
銃をもった仲間が倒れたら、その銃を拾って戦闘に加わるというものです。
2001年の映画「スターリングラード」でもその様子が描かれていますね。

「ス」(`・ω・´)<「いやいや!ヘタレでメタボでも日本男児たるもの三八式を愛でるべし!!」

「ス」(`・ω・´)<「当時の日本人の平均的な体格を考えれば冗談みたいなこの長さ!!」
「ス」(`・ω・´)<「タネガシマやウィンチェスターM1873&M1892と並ぶ「3大カッコイイライフル」だね!」
「は」(;゜д゜) <「はあ・・・(偏った好みだなあ・・・「3大」とか言って4丁あるし・・・)」

「ス」(`・ω・´)<「この機関部から銃床にかけての眺めにグッとくるであります!」
「は」(ー_ー)<「ムム!確かに「安全子(※)」の造形とか、匠の技を感じずにはいられないっ!」

(※)「安全子」とは「安全装置」の事で、三八式歩兵銃の場合は機関部の後端にある円形のギザギザした部品の事です。

「は」 (´・ω・`) <「ううーんやっぱりモシンナガンだな!!」
「ス」(´・ω・`) <「ううーんやっぱり三八式歩兵銃だな!!」

「は」(*^_^*)<「いやいや、コレだけは言わせてください!「ピロシキ」も「ボルシチ」も美味しいですぞ!!」
「ス」(*^_^*)<「いやいや、「寿司」も「すき焼き」もタマランのですよ!!」

「は」「ス」(´・ω・`)(´・ω・`) <「・・・・あー腹減ったねえ・・・結論!どっちもカッコイイ!!ってコトで!!」

「岩」(ー_ー)<「グダグダじゃねぇか・・・平和だねぇ・・・」

はい、というワケで2丁とも、当店GUNコーナー奥の「木製ストックライフル・コーナー」に展示しておりますよ!
商品の特性上、試射は出来ませんが手に取ってご覧いただく事は出来ますので、お気軽にスタッフまでお声掛け下さいね!!

はい、本日はこの辺で!

明けて7日(木)は当店定休日となっております!
また金曜日にお会いしましょう!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す