ライブラ・インダストリー製品のご紹介。


こんばんは、最近また新たな出費の予感に震える「スケキヨ」です。((+_+))
先週あたりから、突然(?)スイッチが入ってしまい、とりあえず手持ちのモノで遊ぼうと引っ張り出してきたのが・・・

京商社製「ミニッツレーサー AWD」!!

「ミニッツレーサー」とは、一般的なクルマのプラモデル(1/24)より、一回り小さいRC!
こんなサイズでも本格的なRCで、コントロール幅もセッティング幅も1/10サイズに引けを取らない本格派!
サスペンションの小さなスプリングを交換しただけでもシッカリ差が出るので、やってみると結構ハマります・・・
しかも「AWD」!つまり四輪駆動!!
で、コイツに専用のドリフトタイヤを付けると、ツルツル滑ってちゃんとしたドリフト走行が楽しめます!!
ででで、久しぶりにチョット遊んでみると、やっぱり楽しい!(*^。^*)
セッティングやチューンの事でRC担当の「シオ丸」先生のトコ行ってイロイロ相談してると・・・

「ス」(*^。^*)<「ねーねーこのパーツ良さげだけど、どう?」
「シ」(*^。^*)<「あー結構良いよ、そのシャーシにはつかないけど!」
「ス」(*^。^*)<「んじゃ、コッチは?」
「シ」(*^。^*)<「ソレは是非オススメ!そのシャーシにはつかないけど!」
「ス」((+_+))<「どっちもAWD用って書いてあるのにー!!」
「シ」(--〆)<「アンタのシャーシ、もう10年位前の旧型でしょ!もうとっくに新型に切り替わってるの!」
「ス」((+_+))<「おおう・・・・ですよねーんじゃあ新型を・・・いやいや!まだ使える!!頑張る!!」

さてさて、本題に!

本日のご紹介は、「ライブラ・インダストリー」製品!
まずはコチラ!!

ライブラ・インダストリー社製「ウェポン・キャッチ」クロ・OD・コヨーテブラウン¥2.527(陸自迷彩¥2.916

ウェポン・キャッチとは、ライフルやサブマシンガン等を保持するアイテムです。

構造はシンプルで使い易く、使わない時には邪魔にならない絶妙設計!

背面はモールシステムに対応していますので、取り付けもシッカリ!!

↑こんな感じに保持してくれます。
基本的にハンドガンのホルスターに近い役割ですね。
軽いてっぽうなら、単独でも保持できそうですが、個人的にはスリングとの併用がオススメです。

ボルトアクションライフルをメインにする方の中には、「サイドアームがハンドガンだけだと、チョット寂しい・・・」なって方も多いと思います。
そういった方にもオススメですね!
あっしの場合、ゲームの合間やフィールド内での移動時等に使っていましたねー
大人数のゲーム時は、セーフティーエリアも当然混みあいますので、てっぽうを置いてしまうと他の方の邪魔になってしまったり、そもそも置く場所に困ったりする事もあったので、手放さない方が帰って楽だったりしました。
そう行った時や、移動時にはスリングだけでも大丈夫ですが、やはりてっぽうがブラブラしているよりは体に固定してあった方が楽なんですよねー(*^_^*)
なので、「無くても遊べるけど、あるとスゲー助かる」系アイテムの1つですね!

お次は・・・

ライブラ・インダストリー社製「縦・横変換プラットホーム」¥1.944

コチラは「モールシステム対応」のポーチ類の取り付け方向を90度変換できるプラットホーム!

裏面(OD)と表面(コヨーテブラウン)。

コレをどう使うのか!

CONDOR社製「オープントップM4マガジンポーチ」¥1.623
CONDOR社製「GENⅡバトルベルト」¥3.926

を使ってご説明!!

普通に組み合わせると・・・

まあ、普通に↑こんな感じに。

基本的に問題は無いのですが、他の装備品との組み合わせや、取り付け場所によってはチョット邪魔になってしまう場合も!

例えば・・・

こんな感じ。
「もう少しマガジンを携帯したいけど、ポーチを付ける部分がもうお腹あたりしか無い・・・」
一見問題無さそうですが、この位置では実際のゲーム中にしゃがんだ時、フトモモとお腹にマガジンが挟まってしまい、痛い思いをするコトも・・・

そこで!

ベルトとポーチの間に、ライブラ・インダストリー社製「縦・横変換プラットホーム」を取り付けると・・・

はい!この通り!!マガジンポーチが横向きに取り付けられます!!(*^_^*)

実際に、この「ベルト装備のお腹付近」はデットスペースになりやすいので、このプラットホームで有効活用が期待できますね!!(*^。^*)

また、上手く使えば背面にマガジンポーチを付けたりも出来ますね!

モールシステムの装備品は自由にレイアウトできるので、便利ですよねー(*^。^*)
他にもポーチ類、小物等イロイロありますので、お気軽にご相談下さいね!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す