マイクロプロサイトとハンドガン。


こんばんは、このところ蕎麦が主食になってマス「スケキヨ」です。
蕎麦が好きなんですよー、と言ってもグルメなコダワリがあってーってワケでは無いんですが、暑い時期なんかはコンビニでも、何となく蕎麦。
とか言いながら、今日はチョット浮気して久しぶりに「うどん本舗」さんで肉汁うどんを食べてきました!
お店からクルマでちょっとのトコロにあるので、お昼休憩でも食べに行けるのでありがたい!!(*^。^*)

さてさて、本日のご紹介は・・・

https://i0.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_6430.jpg?resize=768%2C576

東京マルイ社製「マイクロ・プロサイト」¥6.609

樹脂ボディーと、ポリカーボネート製のレンズを採用して、軽量で丈夫なダットサイト!!
¥7.000と切るお値段と、お値段相応以上といって差し支えないスペックで、発売以来人気のダットサイト!!

ちょっと売り切れていました、↓コレが入荷してきましたので合わせてご紹介!

ガスブローバック「グロックシリーズ用(G18Cは不可)マイクロ・プロサイト・マウント」¥1.535

G18Cを除く「グロックシリーズ」にマイクロプロサイトを取り付けるマウントのセット!
このマウントとマイクロプロサイトをセットで使うことで、一般的な20mmマウントベース等を使わずにダイレクトマウントが可能になります。
ダイレクトマウントが出来ると、まず「取り付け位置が低く出来る!」「重量増が最小限で済む!」というメリットがあります。

スライドに直付けと言う事で、作動面で不安を感じる方もいらっしゃると思いますが、東京マルイさんの「マイクロプロサイト」は樹脂製のボディーと、レンズも強度のあるポリカーボネート製(ゴーグル等に使われている樹脂)でかなり軽量に作られています。
ですから、ほとんど違和感無いと言える程問題無く作動しますよ!(*^。^*)

で、せっかくなので・・・

東京マルイ社製・ガスブローバックベース
「G17 TTIスライド&アサルトフレーム」に組み付けて見ましたよ!!

「MOMOPAPA」氏によるカッコイイ切削加工スライドと、確実なハンドリングが可能な「フリーダムアート社製アサルトフレーム」にダイレクトマウントされたマイクロプロサイト!!
内部こそノーマルですが、そこは安心の東京マルイ品質!充分「フルカスタム」と言える1丁になりましたね!!

コチラはそのままコンプリートガンとして店頭に並べておきますね!
お値段は端数切捨てで¥54.000にて!!

 

さらに・・・・

先日、再生産された、東京マルイ社製 ガスブローバック「S&W M&P9L・PCポーテッド」!!
コチラのてっぽうは、元からマイクロプロサイトをダイレクトマウント出来る設計になっております!!

ので!

付けましょう!!

まずはマイクロプロサイトの分解。

上から見える2本のネジを外して、台座(20mmレール用)から本体を外します。
この時外したネジ(赤丸部)は今回使わなくなりますのでご注意!

おなじく今回使わなくなる台座に戻しておくと紛失しにくくなりますね!

で、お次はてっぽう本体ですが・・・

てっぽう本体の箱の中に、「M&P9L」と書かれた銀色の小箱(赤矢印)がありますので、その中に入っている専用スペーサーを用意します。

プラスチックのスペーサーと、ネジ2本、六角レンチ1本が入った小袋があります。

リアサイトの前方にあるネジを2本外します。
このネジと外れたカバーは無くさない様に保管しておきましょう!

専用スペーサーを取り付けます。
取付方向が決まっていますので、注意して下さいね!

あとはマイクロプロサイトを取り付けて完成!!
この時必ず「銃本体に付属していたネジ」を使用して下さいね!
間違ってマイクロプロサイトに使われていたネジを使ってしまうと、内部パーツに当たって作動しなくなります。
無理をすると内部パーツの破損の可能性もありますので、充分に注意してくださいね!!

専用設計になっているだけあって、ピッタリフィット!!
ううーんカッコイイ!!
コチラもそのままセットで販売しちゃいますよー
お値段はやはり端数カットで¥24.000にて!!

また、コンプリート以外でも、銃本体やダットサイトをご購入の際はその場で取り付け致します(※)ので、お気軽にご相談下さいね!!

(※)サイト調整は含みません。また一部機種ではその場での取り付けが出来ない場合もございますのでご相談下さい。

さてさて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す