フラッシュライトのススメ。


こんばんは、昔から「シュアファイア」社製のライトが大好物「スケキヨ」です。

メインのナガモノは当然の事ながら、ハンドガンにも!!
まずはシュアファイア!話はそれからだっ!的なー
さらに、手持ち用のシュアファイアも必要ですから(?)
サバゲ用に組んである「PMC的な何か」のコスプレをフル装備すると、合計3本のシュアファイアが装備される事になります。
・・・・うーん何だかなぁ・・・・

さてさて、そんな本日のお題は「フラッシュライト」!!
てっぽうを用意したなら、カスタムしたくなるのが人情ってもんですよね!
特に外装のカスタムは自他共に変化が判り易く、楽しいモンです!!
んで、ダットサイト(スコープ)、サイレンサーと並んで、定番なのが、「フラッシュライト」!!

この辺が揃うと、いかにも特殊部隊!!って感じがしてニヤニヤが止まらなくなりますね!

最近ではレプリカも充実してきて良い時代になりましたねぇ~
では、いくつかご紹介!!

海外製「X300Uタイプ・フラッシュライト TANカラー」¥10.303

シュアファイア社の「X300ウルトラ」のレプリカですね!
光量も十分明るく、実物にこだわらなければコレでも十分!!

ハンドガンのアンダーレールにピッタリ!!

お次は・・・

海外製「X300Vタイプ・フラッシュライト」 ¥11.178

コチラも、ハンドガンのアンダーレールにピッタリですね!!

バルブヘッドを回転させて切り替えが出来るスイッチが採用され、2モードの機能を搭載。

「WH」を白点に合わせれば通常の発光モード。

「IR」を白点に合わせると激しく点滅を繰り返す「ストロボ発光」モードに!(本物では暗視装置対応モード)

真ん中の「OFF」は文字通り電源OFFでスイッチを押しても発光しません。

んで・・・こんなものも・・・

海外製「タクティカル・レイル・スイッチテールキャップ」¥5.346

コチラは前出の「X300U」「X300V」に対応したリモートスイッチです。

赤矢印の平らな部分は「押している間だけ点灯」。
青矢印の丸い部分は「カチッと押してON,もう一回カチッと押してOFF」。

こんな風に装着します。
スイッチ部は20mmレールに対応していますので、この状態でM4シリーズ等レールハンドガード付きのライフル等に装着出来ます!(あっしもこの組み合わせでM4に付けてマス。)

お次。

海外製「M962タイプ・フラッシュライト」¥11.469

コチラはやや大きめなサイズのライトになりますので、やはりライフル等の長物によく似合いますね!
んで、今回はちょっとハズシ技で・・・

どーん!!
スナイパーライフルにフラッシュライトを組み合わせるのは、一般的ではないかもしれませんが、サバゲーだけがエアガン遊びではありません。
的撃ちの時など、ライトを付けながら撃つと、的も見やすくなりますし、弾道も確認しやすくなるので、結構重宝するんですよ!
モチロン、サバゲーで運用したってOK!!(上手く使わないと自滅しかねませんが・・・(笑)
何より、なんかゴツくてカッコイイし!!

んで、せっかくですから、本家のアイテムもご紹介!!

シュアファイア社製「6PXタクティカル」¥18.429

320ルーメンの強力なフラッシュライト!!
過酷な環境にも対応できるタフなボディ!!
あっしも普段から愛用しています!!
普段使いのバッグに入れておくも良し!アウトドアのお供にも良し!!クルマ等に常備して置いても良いですね!
マウントリングを使う事で、20mmレールに装着も可能です!

コレはチョット大げさかな・・・?って方にはコチラ!!

コンドル社製「C05フラッシュライト」¥7.800

単3電池を1本使用して最大280ルーメンを実現!
ボディーにはクリップも付属していますし、ストラップも同梱されています。

テール部にはマグネットが入っていますので、このように鉄製品にくっつけて使用できます。

サイズ的にも、普段使いにはちょうど良いですね!

さてさて、本日はこの辺で!!

色々なライトに目を眩ませられるばかりで、自分の未来を明るく照らしてくれるライトには、まだ巡り合えていません・・・「スケキヨ」でした・・・(涙)

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す