ダミーカート色々。


こんばんは、昨日の定休日はカタマリ肉を炭火で堪能し、趣味の工作を楽しみ、アウトドアショップで探していた小物を発見して・・・堪能しました「スケキヨ」です。

さて、本日は待ちに待ったアレの新製品が入荷してきました!!

タミヤ社「Mー07シャシーキット」!!当店販売価格¥18.273(RCメカ・モーター・ボディー・タイヤは別売り)

通常の1/10ツーリングカーより一回り小さい「Mシャシー」!!
今回の「M-07」はフロント駆動で、あっしの愛用機「M-05」も同じフロント駆動なので、スゴク興味があったんですよ!
少し前に発売になっている「ミドル」~「ハイエンド」クラスを担う「TA-07」によく似たシャシー構造!

各種セッティングが楽しめそうなレーシーな足回り!!

ううーん!ああああ!むう~ん!!「スケキヨ」の明日はどっちだ!!

「番頭」(*^_^*)<「・・・・スケキヨ君?どうしたのかね?」
「ス」(*^_^*)<「コレ見てくださいよ!剛性高そうなシャシー!良く働いてくれそうな足回り!絶対良く走るっすよ!」
「番」(ー_ー)<「ウンウン、ソウダネ・・・ところで、あそこでバラバラになっているテッポウは?」
「ス」((+_+))<「・・・・はい、働きます・・・・」

はい!というワケで、本題に入りましょう!
本日は「RIGHT」社のダミーカートが数種、入荷しました!!
いくつかご紹介!

王道!「.44マグナム」!!レミントン刻印ですね。
S&W・M29やコルト・アナコンダ、スタームルガー・ブラックホーク等で有名ですね!

「5.7×28mm弾」
P90や、5-7ピストルに仕様される、特殊弾薬と言っても良いモノですね。

「7.62×25mmトカレフ弾」!!
悪名も含め、日本でも有名な銃「トカレフ」の仕様弾薬!

トカレフがあるなら、「マカロフ」もっ!「9×18mmマカロフ弾」!!
ズングリした弾頭がチャーミング?!

大迫力!「500S&W弾」!!
「最強のハンドガン」を実現する為だけに(笑)S&W社「M500」と合わせて開発された、冗談みたいな弾薬!
前出の.44マグナムの3倍の威力と言われるハイパワーカート!!

本日の大本命!!「.50BMG」!!
やはり冗談のような対物ライフル「バレット」シリーズに採用されている弾薬です。
どのくらいデカイかと言うと・・・


デカいと言えば・・・の「デザートイーグル」さんと並べてこの大きさ!!
実弾のパワーも桁違い!例えば、ご存じ「M4A1(5.56NATO弾)」の場合、射程距離は5~600mと言われます。
対して、この「.50BMG」は「バレットM82」での射程距離は「2km」といわれ、更には、ちょうど本日入って来たニュースによると、カナダ軍の特殊部隊が、この弾薬を使用する「マクミランTAC-50」というライフルで3.540mでの狙撃に成功したそうです・・・・
3.5kmですよ・・・着弾まで10秒ほどかかるとか。
このクラスの射撃になると、距離による弾頭の落差はモチロンのこと、気温、湿度、地球の自転まで計算に入れる必要があるとか!なんだか、スゴイですね、よく分かりませんね・・・

さて、本日はこの辺で!
タミヤの新製品「M-07」を割と本気で悩んでいる「スケキヨ」でした!!
でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す