カスタムのススメ。


こんばんは、てっぽうイジリスト「スケキヨ」です。
もちろん、てっぽうを使って遊ぶのも大好きですが、基本的にカラクリ好きなので「こうするとこうなるだろうな!」とか考えながらカスタムを楽しんだり、「こうしたいんだけど・・・どうすれば良いものか・・・」などと悩んでみるのが楽しいですねー(*^_^*)
ある時知人に「むしろ、サバゲとかシューティングマッチはカスタムガンのテストの場になってんじゃない?」と言われ、何だか納得してしまいました。
いじるの楽しー(*^。^*)

さてさて、本日のご紹介はそんなカスタムについて!

「サガラノフ」&「ジョビ君」プレゼンツ!「ガスブローバックガン・カスタム特集!!」

これから暖かくなっていく時期にオススメのガスブローバックガン!!
インドアサバゲなら十分にメインウェポンになり、かつ撃ってて楽しいアイテムですね!!

そんなガスブローバックガンをカスタムして、より楽しく遊んで頂けるように当店の若手二人がオススメアイテムをご用意!

ケイホビー・オリジナルパーツ!
「東京マルイ製HK45用・ストレート・メタルアウターバレル」!!
ブラック・シルバー・ゴールドの3色!!各色¥6.566!!

大容量のブローバックエンジンを搭載して、迫力のブローバックを堪能できる「HK45」!!
東京マルイさんのてっぽうですから、元々快調作動で良く当たるのですが、アウターバレルを固定化し、ストレートブローバックにする事でそれをさらにグレードUP!!
詳しくは→コチラをクリック!!

フリーダムアート社&ケイホビー

東京マルイ社製・グロック17・18・34・22用「アサルトフレーム2014.2」

「より握り易く」=「より狙いやすい、撃ちやすい」=「当てやすい」つまり「銃のスペックをちゃんと発揮出来るように」するアイテムなのです
実際のトコロ、安定して正しいグリッピングが出来ない銃は当てにくいのです。
そして、地味にスゴイのが、手のサイズや形状は個人差があるはずなのに、かなり広範囲の方が「握りやすい!」という反応をされるという事!!
それもその筈!社長さんご自身が熱心なシューターなので、実践から得たノウハウに加え、各アイテムの製作の度に試作を作って、色々な人に握ってみて貰い、可能であれば実際に撃って貰い、調整を繰り返し、最大公約数的なデザインを作り出しているのです!

 

フリーダムアート社製
「フラッシュFサイト」¥2.138~

側面から入った光が断面に集まる特性がある「集光アクリル」を採用したサイト!
とっさのサイティングがとてもやり易くなります!
実際にこのサイト、こんな小さなパーツですが、そのの効果は馬鹿に出来ないんですよ!
過去にシューティングマッチの、あるステージでテストしたのですが、ノーマルサイトで「4秒台後半から5秒台前半」でクリアしていたのですが、このサイトに付け替えると「4秒台前半、たまに3秒台後半」程度までタイムが短縮できたのです!
特にホルスターから抜いて、初弾の狙いを付けるまでの時間が速くなるんですね!
当然、サバゲでも「相手を発見」→「狙う」→「撃つ」の繰り返しですから、考えようによってはシューティングより、効果は高いかもしれませんね!

今回のご紹介以外にもイロイロありますので、「アイツにゃ負けられねえ!」な方や「カッコよくしたいよね!」な方まで、お気軽にご相談下さいね!!

と、そうそう!

我らが「MOMOPAPA」氏に、またいくつか作って頂きましたので、近日中に組み上げておきますね!
せっかくだから、何丁かはチョット追加カスタムをしたコンプリートガンにしてみようかなー(*^。^*)

さて、本日はこの辺で!!

明けて5月24日(木曜日)は定休日となっております!
また金曜日にお会いしましょう!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す