やっぱりポンプアクション!!


こんばんは、ライブカート(シェル)のエアガンで遊ぶ時は、8割がたBB弾を入れない空撃ちで遊んでいる「スケキヨ」です。
もちろん、BB弾を撃って遊ぶのも楽しいのですが、もともとモデルガン好きってのもあって、空撃ちでもカートが飛んでいくだけでも充分楽しめちゃうんですよね~(*^。^*)

さてさて、本日のご紹介は、そんなライブシェルのショットガン!!

マルゼン社製 ライブシェル・ガスショットガン・シリーズ!!

上から・・・

「M870・ウッドストック・エクステンションカスタム」¥37.908
「M870・ブラックバージョン・エクステンションカスタム」¥29.937
「M870・ブラックバージョン」¥27.993

ポンプアクションの代名詞とも言える名銃「レミントンM870」のガスガンですね!
ガスガンとしても、人気の高いロングセラー!!

その人気の理由のひとつが、「ライブシェル」!!

本物の様に薬莢を使用して遊べます!!(*^。^*)
このシェルにBB弾を1~3発装填して、同時発射!!
その後ポンプアクションの操作をすると空薬莢が排出されます!!

残念ながら試射サンプルはご用意出来ませんでしたので、操作している風な画像ですが・・・

まずシェルをフレーム下の給弾口から装填!!

コッキングをすると、シェルがレシーバー下部にチラっとみえますねー

射撃後、次弾装填のアクションで、空薬莢が飛び出します。
実際に操作すると、結構な勢いでシェルが飛んでいきますよ!!

さて、今回の「エクステンションカスタム」は・・・

下がノーマルです。
その名の通り、銃身&マガジンチューブが「延長」されたカスタムモデル!

装弾数もノーマルが「4+1」に対して「7+1」と3発増えています!

ううーん、迫力ありますねー(*^。^*)

ウッドバージョンは、ホンモノの木で作られていて、ダークトーンで綺麗に仕上げられ、クラシカルな雰囲気!

いずれも、スポット生産なので、次の生産はいつになるか分かりません・・・
お早めに!!

さてさて、ショットガン繋がりで・・・

アングス社製 マルゼンCA870用「ピストルグリップ」¥5.812

ちょっと紛らわしいですが、コチラは先日もご紹介致しました、エアコッキングの「CA870」用のアイテムです!
パーツ(トリガーガード)の形状から、「ソードオフ」と「ストック」用となっております。

でわ、実際に取り付けてみましょう!

まず、ストックのバットプレートのネジ2本(赤矢印)を外しバットプレートを外します。

バットプレートを外すと、奥に+ネジがあるので、それも外します。
すると・・・

はい、ストックが外れますね!

で、あとはアングス社製「ピストルグリップ」を付属のネジで取り付けます。

完成!!

ピストルグリップ化する事で、より楽な姿勢で操作&射撃が出来るようになりますね!
外見も随分印象が変わって、カッコイイですねー

特に一定の年齢層の方には、某警察署の団長の愛銃として有名なショットガンの影響か、「ソウドオフのショットガンにはピストルグリップ!!」という方も多いはず!!

↑その「一定の年齢層の方」もご満悦!!(*^。^*)

せっかくなので、コチラは組み付け済みでご提供!!

本体、パーツ代で¥18.253のところ、特別セット価格¥17.000にて!!

さてさて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す