スタッフ「ぐっしー」も特訓サバゲ!凱(ガイ)さまにて「フリー参加の室内サバゲ定例会」を行いました!


こんばんは!「番頭」です。

本日、隣のプラモショップにて予約していたプラモデルを買いました。
…それが、コチラ。

グッドスマイルカンパニー製 MODEROID エリアル C装備


バンダイさんでいう所の「色プラ」?
自分で組み立ててフィギュアを作るって感じのキットですね!

実はコチラ。私「番頭」が、1980年代後半の中学生の多感な時期にハマっていた小説「ARIEL(エリアル)」
の中で登場する主役機の巨大ロボです。
当時「エリアル」はOVAアニメにもなりましたし、小説は2004年まで22巻と長く続いてシリーズ完結。
今でも大好きな作品のヒトツです。
その「番頭」の青春時代の作品が、この令和の時代に30年越しに発売で、とても嬉しい!

ちなみに、ケイ・ホビーのスタッフ達はこの作品を知らないみたい。
私が、この作品を熱く語っても、皆に( ´_ゝ`)フーン という感じで流されてしまいました。
…リアルで (´・ω・`)ショボーン って顔になりました。

さて、本題ですね!

昨日のブログでも告知いたしましたが、
北坂戸「BOO-BOSSBOSS内 凱(ガイ)」さまにて
ケイ・ホビーのフリー参加の定例サバゲ会を開催いたしました。


多くのご参加ありがとうございました!&お疲れ様でした!


本日はケイ・ホビーからは、私「番頭」と


何故ココで、ベトナム装備?の「ぐっしー」の2名で参加させて頂きまして、進行を進めさせて頂きました!

今日のゲーム会は、ゲーム展開も良かったので、早い段階で私共2名も合流させて頂きまして
皆さまと一緒に一日中遊ばせて頂きました!
ちなみに「番頭」と「ぐっしー」はそれぞれ、別チームとなって進行させて頂きました。

お互い別チームという事で、私は足を使ってフィールドで裏取りして
「ぐっしー」のプリケツにBB弾を撃つ事も目標に動き回ってみましたが、プリケツHIT!はならず。
いや~。運動不足を痛感しましたね。
もう少し精進します。


ちなみに、お昼は凱さま名物「豚そぼろ丼」を頂きます!
癖になる味で、ホント美味いですね!

ブーボスさんの正面玄関に、軽食売店も出来ていましたね。
サバゲに参加していなくても、ココで食べるコトが可能になっていましたよ。
この豚そぼろ丼が食べれる、軽食売店「BOSS屋」は不定期開店の様ですので
豚そぼろ丼目当ての方は、一度来店前に問い合わせてみると良いかと思います。
通って、何回でも食べたくなる癖になる味です。
今日もごちそうさまでした!

さて、それでは皆さまの勇姿のご紹介をしたいと思います!どうぞ!

        
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!!

この「凱(ガイ)」さまのケイ・ホビー定例ゲーム会は、毎月第一日曜日。
次回は、7月7日の開催ですね!


そうそう、凱さま主催のフリー参加の定例会もありますよ!
コチラのゲーム会もよろしくお願い致しますね。

ちなみに、社長さんのお話では、来月のゲーム会はフィールドのレイアウトを変更する予定もあるとの事。
どういうレイアウトになるか楽しみですね!
次回のご参加も、是非お待ちしております!

毎回ゲーム会のレポートでは、定番のご案内となりますが、
ケイ・ホビーのフリー参加の定例サバゲ会は、毎月4回開催です。

第1日曜日に 今回開催した「凱」さま
第2日曜日に「こもれびの郷」さま
第3日曜日に「ヘッズ川越」さま
第4土曜日に「ヘッズ川越」さまにて「川越夜戦」←New!
※川越夜戦は冬の時期はお休みです。

というワケで、一番近い日程のケイ・ホビーの定例サバゲ会は来週の日曜日。
6月9日に「こもれびの郷」さまにて開催ですね!
森林フィールドと草原フィールドの2面性が面白いフィールドです!

ここでは、是非名物である、お隣さんの「たんぽぽ」さんの窯焼きピザが楽しめるチャンス!
是非、コチラのご参加もよろしくお願い致します!

それでは、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!

おまけ

今日のゴメンサナイ。

番頭  <お!?サバゲ装備に「ワンちゃんのぬいぐるみ」ですか!カワイイですね!
お姉さん<違います!「オオカミ」です!
番頭  <…スミマセン。失礼致しました!
ゴメンナサイ。私には違いが良く判りませんでした…。

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す