もんげー パッチがいっぱいあるズラ!


 

「もんげー」

セブンイレブンでおにぎり2個買ったら妖怪ウォッチのクリアファイルもらったズラ!

「どれがいいですか?」ってそもそも「欲しいですか?」的な感覚で言われたズラ!

当方おっさんズラ!その対応は間違いではないズラ!

でも、もらうズラ!

すかさず、「コマさん」って名前が思い出せなくて、「もんげー下さい」って言ったズラ!

レジのおばちゃん苦笑ズラ!

 

こんばんは

プリチー族に仲間入りを目指しているケンさんズラ!

ズラはもうやめるズラ

 

「もんげー」は岡山の方言らしい、当方広島出身で隣の県だから

よく岡山の人と話をする機会があるのですが、

本当に一度も聞いた事ないです。「ぼっけぇ」か「でえれぇ」です。「ズラ」もいいません。

ちなみに広島での同意語は「ぶちすごい」です。

しかし、かわいいは正義

ジバネコもいいですが、もんげーはもっとかわいいから

ジャスコ(死語(って言葉も死語))で節分の時に

うるさい位に「もんげーっ」て流れてたのも許せました。

まぁここまで何時もの件でツカミな訳です。

 

以下、どうでもいい話

最近アニメ見てないなぁ?

その中でも「妖怪ウォッチ」だけは姪っ子の影響でちょろっと見てるんですが、

アニメ嫌いじゃないんですよ!、もろアニメとゲームで育った世代ですから。

本の付録についてたフォウ・ムラサメのヌードポスターとかまだ実家にありますし・・・たぶん

そういえば昔の自分は

アニメ録画するのに早めに学校から帰りビデオデッキの前で放映開始時間になるまで待ってて

開始に合わせて録画ボタン!

(これが結構難しい機種によってはラグタイムが発生して録画時間がズレるなんて当たり前ですから)

おまけにCMカットも手動です。

全てのアナログな機器に精通しつつ!

間違えてはいけないので意識をしっかり保つために自分の体調管理もこなし!

開始時間を正確に計る為に時報に聞き耳を立てる!

今思うと凄い努力ですよ、今やこんな事やれない・・・

そして、特に地方はチャンネル数が少ないので特定のアニメが見れないのです。

(当時はそんなにスグにレンタルされないので、見逃したら完全にOUTだったのです。)

それを補う為にわざわざ遠方の人とやり取りをしてわざわざビデオ送ってもらったりしてたのです。

グッズ類もそうです、アニメショップっぽい物はありましたが、品ぞろえはお察しください程度で、

イベントも試写会も声優とのふれあいもないわけですよ。

とにかく地方はそこらへんないがしろですが、東京は全てある状態

本当に東京に憧れましたよ?

おまけに当時は超マイノリティでしたので、

イケナイ言えない本買うより注意してた感じです。

それが今やどこでもなんでもオープンになった訳です。

だって

002_R

ガンコーナーで↑が買えちゃうんですからね!

はい、長い前ふり大変すみません。

ここから本編です。

THE IDOLM@STER / アイドルマスター シンデレラガールズ シリーズのパッチ入荷しました!

各¥1300です。

004_R

↑綺麗にできてます。感心しちゃいます。

 

以前ラブライブのパッチを入荷したのですが、即完売状態

(現在引き続き発注はしてますが次回入荷未定です)

ホント、良い時代ですよねぇ。

011_R 012_R

↑パッチはサバゲ業界では比較的メジャーな物で

最近のBDU・帽子・バッグ等には必ずベルクロがついていますから

お気軽に装着・脱着出来るのがいいですね?

昔はネームプレートと階級とお約束な部分があったのですが、ジョークパッチが浸透してきたおかげで

別の楽しみもプラス出来て一石二鳥と言った具合でしょうか?

最近では、本当に面白おかしい商品がたくさんあります。

003_R

↑これなんかはFALLOUTのパクリです。解る人はニヤリします。

また、カミース等で有名な明日香縫製さんも大変沢山のパッチを制作していまして、

自分もいくつか所有しています。

005_R 006_R

普段ちょっと使いづらいかもしれませんが、サバゲでの使用ならたぶんOKでしょう。

010_R

その他、404 not foundとか個人的に大好きです。

はたまた、サバゲ用に特化した便利な物もあったりします。

014_R

チームカラーは特に協定とかないのですが、ご存じの通り主に赤と黄色となってまして、

何かしらで自分のカラーを装着しておかなければならないのですが、

ベルクロパッチならそう簡単に落ちないですので、オススメです。

ただ、こでだけでは解りにくいですので、他にもマーカーを付けた方が良いとは思いますが・・・

 

まだまだ、紹介出来ない位にパッチの種類は豊富です。

意味のある物ない物多種多様で楽しいですので、調べてみるのもいいかもしれませんね。

 

以上、

 

明日の3月12日(木)は小店グループは定休日です。
お店もブログもお休みなので、お気を付け下さい。

?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す