ロマンを感じているか?


 

こんにちは、こんばんは、ごきげんにょう

先日に引き続きケイホビーのロマンティスト「けんちゃん」です。

新店舗ほぼ完成しております。

後は内装と言った感じまで辿りつきました?

1098_R

4月29日のオープンを控え仮店舗から新店舗へと移転の作業をしなければならないのですが、

やらなければならない事がたーくさん!

一例として「店長」こと番頭が現在新しいお店のレイアウトを

毎日頭を抱えながら四苦八苦しております。

具体的にどのようにかと言うと?

1095_R

↑このように配置する場所をある物ない物とそれぞれのスペースにはめ込んでいき辻褄を合わせてる作業です。現在のこの図はあくまで予想の範囲で必ずしもこうなるとは限らないですが、ちょっとご紹介いたしますね。

まず、注目するべき点は右下にトイレが2つある!!それも洋式!!

いや、そこかよっ!って突っ込みが入りそうではありますが、

店はトイレで見る!って言うじゃないですか?(事実そういう話もあったりなかったり)

そして、基本的にバリアフリーですので、

車イスの方でも楽にご来店頂けるよう最大限配慮させて頂いております。

そして入って正面はガンコーナー、ガンコーナーの横が鉄道コーナー

入って左直ぐはレジになりそれより奥がミニ四駆コーナーとRCコーナーになる予定です。

そして、旧店舗は2Fがフリースペースとなっていましたが

今回もちゃんとフリースペースをご用意させて頂く予定となっています。

まず、ミニ四駆コース 旧店舗では外にて設置していましたが、今回は店舗内に作る予定です。

夏は暑く冬は寒いから解放される快適な空間をご提供できるよう予定しています。

また、RCのミニッツのコースも従来の大きさ位のスペースで出来るよう配慮しつつ。

階層化して、その上には今回新しく鉄道コーナーのNゲージレイアウトを作成する予定です。

また、ガンコーナーでは20mのロングレンジをご用意させていただきまして、

試射用として600cmのスペースを設ける予定です。

まだまだ、予定でははございますが、

お客様におかれましてはきっとご満足いけるような店舗づくりをしていきたいと思いますので

ご期待ください!

 

 

magpul_ronin

↑ここからの話のイメージ画像 MAGPUL RONIN 売ってるのかな?

 

さて、話は変わりまして最近どこかのブログでチラッと見かけたのですけど

なにやら和装でサバゲをやっている方がいらっしゃるようで、それを見てからという物の、

(「和装 サバゲ」で調べて頂ければすぐhitすると思います)

「なんてこった!こいつぁCOOLだ!」

「ありかなしかと言えば、これはありだ!」

と司馬遼太郎ファンの私の心がおさえきれない衝動に直面している訳なのです。

ええ、近々私の和装コスプレが見れる日が近いという事でしょう

それも「新選組」な感じで!

新選組!?刀じゃんサバゲできないじゃん!と思われる方もいらっしゃるでしょうけど、

 

戊申の前後にて新政府軍の火力の前に刀など無意味に化してしまい甲陽鎮撫隊に代わった時より、銃撃がほとんどな感じの戦に様変わりしたという話なので使っていた事は間違いではないのです。

 

 

いやまぁ、そんな事はどうでもいいんです!伝えたいのはロマンです!

最近、事あるごとになにかしら物足りなさを感じていたのです、

なんというか

dd45336f8bd5b1654352281fdcbfb586_400←本家

「生きてるってな?んだろ? 生きてるってな?に?」

「まったくもって生きてる気がしないよぉ??」

「おにーーーちゃーーーん!」

 

 

な状態だったんですよ

そこで和装のサバゲの記事を読んで感じたんですよ

ロマンを!

最近世間にも自分にも足りなかった成分 ロマン

ロマンは考えるんじゃなく感じる事だと恥ずかしながら忘れてました。

じゃぁ早速やらないと!という事で調べ上げた訳ですが、

まず、和装は某オークションでかなり安く入手できるとの事で調べましたが実際安いです。

新選組の羽織も「薄い桜の鬼」等の人気もあってかかなり入手できやすい価格みたいですね。

そして、サバゲ屋としての本分 銃ですが、

当時の幕府軍と言えばゲーベル銃、新政府軍といえばミニエー銃

(基本的にどちらも先込式ですが、ミニエー弾とライフリングの恩恵がとてつもなく解った時期でもありました)

どちらもエアガンで売ってないです・・・ぎゃふん!

うーむ、じゃぁこれしかない

ktw0392

KTW タネガシマ 価格:¥118,000(税別) 現在在庫ありません

初期型の初速は90以上、命中率高し!実はこいつ凄く性能良いです。

これなら新選組使っててもおかしくないでしょう

?

そして、「八重の桜」で有名になったこちらでもOKでしょう

ktw0442

KTW スペンサーカービン 価格:¥185,000(税別) 限定200丁

もう手に入らない・・・かも?

これも、長州藩には600丁位入ってた?ので、もしかしたら鹵獲して使ってた設定で

?

いやぁ、夢が膨らんでいきます。

ロマンっていいですよねぇ

妄想といえばそれまでですが、そうやってごっこ遊びを楽しむのがサバゲまたはトイガンの極致です。

よしよし、この気分を忘れないようこれからいろんな事に接する次第であります。

今日から僕は「武器商人グラバー」で貴方は「坂本竜馬」です。!

?

ああ CODE7様にての旅順陥落110周年記念「二百三高地」ゲーム/あの高台に日の丸を掲げろ!にロマンを感じる

坂の上の雲を目指したい・・・

 

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す