お正月にお配りした「割引券」今月末までが有効期限ですよ?。


こんにちは!&こんばんは!ペット大好き!「番頭」です。
家では、妙にデカく育った「黒猫」と一緒に住んでいます。

んで、犬猫も好きですがお魚関係も好きです。
実は私、ケイ・ホビーに転職する前(20年近く昔の話ですが…。)は熱帯魚店に勤めていた事もありまして
久しぶりに、お魚がやりたいぞと、気持ちが再燃しています。

今回は、熱帯魚ではなく、庭に穴掘って「お池」を作って「錦鯉」を飼いたいなぁ?と妄想しています。
自分で、コンクリートを練って固めて作るのは大変ですし、水漏れや後で場所の移動とか無理なので…。

index_cat_ph04←工業用の水槽コンテナ。
なので、こういう大型ケースを地中に半分埋めて、池を作ったら面白いかな?と。
んで、太陽光電池パネルと蓄電池。制御パネル・12Vの水中ポンプなどを自分で組み合わせて、
独立系の水質浄化システムを作ったりして稼動してみたら、面白いかな??なんてね。
b0239883_9464328←ネットでの拾い画像です。
んで、こうやって↑の画像のようにして飼いたいんですよね!

知らない方は錦鯉って言うと「ン百万とかするんでしょ?」と言われがちですが、
鯉はコンテストで受賞した個体とか、そういう賞を狙わないつもりであれば、鯉って安いです。
小さい状態から育てるのであれば、金魚と同じお値段です。場所の問題だけがネックです。

子供の頃から、魚は飼っていましたが、部屋の水槽では流石に鯉は飼えなかったので
「池で錦鯉を飼う」は子供の頃からの「いつかやって見たい目標」の一つだったのです。
皆さんは「子供の頃から、いつか実現したい目標」って覚えています?
私の場合は、あとは「スーパーカーに乗る!or 造る!」ってヤツかなぁ?
そんな、アラフォーおじさんが今日もお送りする、ケイ・ホビーブログです。

さて、本題と行きましょう。本日は2月25日。今月も残りあと僅か!
ケイ・ホビーでは、2月いっぱいまでの有効期限な「アレ」がありますよ。

皆さんのお財布に残っていませんか?
小店でお正月に開催致しました「福引大会」!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
その際に皆様にお配りさせて頂きました「お買い物券」まだお財布に残っていませんか?
有効期限は今月末の2月いっぱいとなっております!!

今度の土曜日までが有効期限ですよ?。

「¥20の1枚だけだからねぇ?」なんて方も、「うまい棒2本」はゲットできちゃいますよ!
もったいないですから皆様、ご利用をお忘れなきようお願い致します!!

あ、明日の2/26は木曜日なので小店は定休日でお休みですよ。
明日、ご来店頂いてもお休みなので、お買い物券は使えません。
ブログの更新もお休みなので、次回は金曜日ですね。

皆さんまた金曜日にお会いしましょう!!

今日のブログは、前置きの方が長かったですね…。
スミマセン!

それでは、いつもの〆のご挨拶!
皆さんご一緒に!
レッツ!ガンライフ!(σ゚∀゚)σ

「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す