爆走長男ササハラ  第1話 「絶望」


 

 

?前回までのあらすじ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ミニ四コーナーから果たし状をもらったもののササハラは何もしていなかった

 

 

ササハラです。

このまま「け 欠席で・・・」とかいって逃げるのは男らしくない。

が、今回は前代未聞の、
ミニ四駆のオフロードバトル(コースの仕切りすらない)ということで

ノウハウの無さはみんな同じかと思いきや、
お客様のサスペンションとか組み込んだガチマシーンを目の当たりにしてもう顔面蒼白です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこの人前回もミニ四駆持ってなかったっけ?

気付くとスケキヨ先生も既にマシンを用意している。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フリーダムなレギュレーションの中で、
あくまでミニ四駆で勝負 というコンセプト。高い技術力を伺わせるマシーン。

 

 

ヤバイ みんなガチだ・・・

 

どうしたら? 私はどうすれば?

私に何かあるとすれば、

それは 私が15年前(第2次ブーム期)のミニ四キッズであった という事実だけ

 

 

 

どうすれば・・・

そう思って休憩室に放置してあった「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」を久しぶりに読んでみたら、

201202240058406f4アニメでも雪原とか余裕

そこにはオフロードだろうと平気で走るマシーンの姿が!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・いける。

ドノーマルでもとりあえず形にしよう!!!!!

 

というわけで今日はとりあえずミニ四駆を作ります。仕事中に。

avante

ササハラ少年が初めて手に入れた思い出のマシーンはアバンテJr.です。

(それを思い出して数年前に作ったものの
 ウオーッ!カッケーッ! ウオーッ! ってなって満足してそのまま封印、行方不明となった

というわけで今回もアバンテ系にしようと思います。

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA物色(業務中)

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せっかくなので剛性の高そうな新型シャーシのエアロアバンテにします。
そしてさいきょうのモーター。

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA購入(業務中)

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シャーシ一つとっても みるからにつよそうだ。

僕の頃はこんなのなかった。

 

 

 

 

 

とりあえず組みます。

 

_3136349せつめいしょがよめない

 

 

 

 

 

 

 

_3136351せつめいしょがよめない

 

 

 

 

 

 

_3136343ニッパーの使い方がわからない

 

 

 

 

 

 

 

_3136344「カッターでキレイに処理するのだ」
スケキヨ先生におしえてもらった

 

 

 

 

 

 

_3136364せつめいしょにかいてあった

 

 

 

 

 

 

_3136356組みます。

 

 

 

 

 

 

 

_3136357ホイールつけまちがえた

 

 

 

 

 

 

 

_3136359
モーターはさいきょうのプラズマダッシュモーターだ 

ササハラが現役のときは高くて買えなかった。

コースアウトの末 障子をやぶったり
水槽を破壊したりと数々のでんせつをもつモーターだった

トルクでぶっとばせば砂利道だろうがかっ飛ばすことができる(自信)

 

 

 

 

 

_3136352

シール貼るとだいたい満足だ メチャメチャカッコイイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

_3136353

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA既にどっちが前か表かわからない

僕は「スーパーTZシャーシ」で止まってる化石ミニ四レーサーなので、
この剛性と機能性に満ち溢れたARシャーシはパーツ1つ1つに驚きの連続です。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA画期的

なにしろ電池が下から入る。ボディを取り外さなくてもいい。

モーターの取替えも簡単。重心位置も低い。

 

重心位置・・・

 

オフロード・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 な 

 

    ま
ぁ 

 

と 、

 

と に かくボディを被せて

 

 

 

 

 

_3136365_R

できた!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みてみて!!!!!!!! できたよ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

おがっちくん 「走らせないんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

_3136363_R

 

 

 

 

 

 

 

_3136362_R

できたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

おがっちくん「そうですか・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA閉店

製作時間:8時間

果たしてエアロアバンテ・ササハラ号が走る日は来るのか

 

 

P3136379早くもお蔵入りの危機

つづく           

 

 

 

 

                            (※)現在ご覧のブログは間違いなくガンコーナーブログです

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す