僕たちの戦いはこれからだ!


こんにちは、けんちゃんです。

GWもほぼ終わり、一応平日ではありますが、

メーカーも問屋さんも休みや休み明けでしたので、フレッシュな話題がないんですよね?

という事で、本日はガンコーナーけんちゃんの展望・願望をちょっとだけご紹介させて頂きたく思います。

予定にもなってない戯言もありますが、みなさんの声が大きければもしかしたら、実現する事も可能かもしれませんので、

何か気になる事がありましたら、お気軽にご連絡くださいね。

 

ではまず、

・新しいオリジナル製品を考える

我々ケイホビーのオリジナルパーツですが、

おかげさまで現時点で70を超える商品を販売させて頂いております。

かゆい所に手が届くをモットーに現在も色々と企画検討中です。

一部ご紹介いたしますと、

20151018P4111798_R←フォアグリップです。

まず、「バッテリーを収められるフォアグリップ」を開発中です。

先日発売されました東京マルイ次世代HK416C等では、物理的にバッテリーが内蔵できないという銃も増えてきました。

現状は、HK416Cですと、マガジン内部に収めたり、外付けのバッテリーケースを使用しないと使えません。

マガジンに入れる技術は素晴らしいですが、多弾のマガジンがつかえなくなるデメリットもあり、外付けにすると

スマートな機体のバランスが悪くなります。

そこで、汎用レールに装着できる外付けのバッテリーが内蔵できるフォアグリップであれば

見た目も実用的にもバッチリ!

配線を前出しにしたい方にも朗報ですね!

IMG_0528_R←マルイの電動サブマシンガン用メカボが入ります

あと、だいぶ前よりお伝えしています、S&T製のMG42のメカボックスが交換できるカスタムですが、

こちらも、まだ開発中です。ただ、調整がまだまだ難しい事とコストに見合うかどうかの部分がありますので

もう暫くはかかりそうです。

p_sub4_130322135454_R

もうひとつ、ちょっとニッチな所ですが、以外とお問い合わせが多い

東京マルイさんの固定ガスガンMK23 SOCOMの トップマウントレールも検討しています。

MK23ってスゴイ性能いいんですよ!ちょっと大きいですが、ハンドガンの中では

命中性能はトップクラスです。そこにオープンダットを着けられたら更に使いやすくなると思うんですよね。

 

オリジナルパーツ類はその他色々検討中です。また、こんなの作ってくれ!

これの色が違う物が欲しい等いつでもご相談を承りますので、お気軽にご連絡くださいね。

 

 

続きまして、

・新製品や新パーツの性能チェックのご報告。

トイガン製品及びパーツ、かなり増えてきました。この先も増え続ける事でしょう。

とはいえ、その銃やパーツの性能はどのような物なのか?

あるいはこのパーツはこれに入れたらどうなるのか?

同じパーツを使用して組み上げても組み上げ方によって違う銃になる可能性が高いです。

結構なリスクだと思いますが、それも楽しみの一つだと思っています。

ただ、簡単なパーツの組み込みにての性能向上に越したことはないので、

そこらへんの情報は公開できていけばいいなぁと思っています。

008_R

FIREFLY うましか 当店販売価格¥2332(税込)

試に、先日新発売されましたファイアフライさんの新商品「うましか」というパッキンを

M4MWSやVSR-10に使用したお客様より、性能が凄くよくなったと好評を得ています。

VSR-10等はHOPの押さえも改良した場合70mの飛距離も夢じゃないとか・・・

非常に気になる話題ですので、今度検証したいと思います。

 

 

・初心者講習会の復活。

syosinsya11

ケイホビーは以前、月1で「初心者講習会」を開いておりました。

講習会をやっていました姉妹店の「BLAM!!」が閉店するに伴い

なくなってしまったのですが、

出来たら、そろそろ再開したいなぁと考えてます。

とはいえ、中々出来ないのが現状でして、

とにかく再開は出来ないにしろ、初心者様向けの何かしらの講習的な本やビデオを

頒布や配信をしようかと思っています。

また、ブログの内容も商品の紹介だけに囚われず、実践的なアドバイスなども配信できたらと思ってます。

サバイバルゲームは本当に楽しい遊びです、ただ、守らなければならない事も多いです。

多くのお客様に安全におもいっきり楽しんで頂けるよう

これからもこのような事を続けさせて頂きたいと思います。

 

・サバイバルゲーム定例会を増やしたい。

現在、月に3回程サイバイバルゲームの定例会を各フィールド様のご協力により開催させて頂いております。

ケイホビーは、かなりの昔よりサバイバルゲームの定例会を開催させて頂いております。

そのノウハウはどこの定例会よりも、より安全に、より楽しく遊んでいただける物だと自負しております。

と、まぁ堅苦しい事は抜きで、サバイバルゲームは本当に楽しいんですよ。

ケイホビーは色々なトイガンを販売しています、

トイガンを手にしたら使いたくなるのは人情!

すぐ使いたいですよね!

という事で、出来る限り、色々な所ですぐ使えるように我々が指標を作らなければと思ってます。

現在は第1第2第3の日曜だけの開催ですが、

これからは平日にての定例会等も視野に入れて、なんとか調節したい所です。

また、我々ケイホビーの店員はコスプレも大好きです。

堅苦しい物じゃない限定的な装備の定例会もいつかはやりたいなぁとも考えてます。

たとえば、ポストアポカリプス的なのもいいかもですねぇ?

20151018IMG_0025_R←三代目とはっちゃんのウェイストランドコスプレ

MADMAX、Fallout、Stalkers、Metro2033、北斗の拳、バイオハザード等終末感があれば何でもあり!

終末的装備は基本なんでもありですから、誰でも出来きて楽しいですよ!

ボロのジャージでもガスマスクさえあれば終末感ありますよ。

 

 

 

と、今日はこんな感じで

とにかく何かご要望がありましたら、お気軽にご連絡ください。

以上、けんちゃんでした。

駄文失礼しました。

 

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す