初心者の為のサバイバルゲーム練習会!

syosinsya1

 

 

2015年1月の開催日は10日(土)です!

 

当日、朝10時にBLAM!!に現地集合して頂き受付をするだけでOKです。

銃をお持ちでない方はあらかじめレンタルのご予約をお願いします

レンタルご希望の方はBLAM!!WEBの予約フォームを記入、

又はお電話「04-2990-4755」まで!

 

「ケイ・ホビー」では毎月第二土曜日に小店の姉妹店「BLAM!!」にて
「初心者さんサバゲ練習&講習会」を開催しております!

 

「テクニックも練習しますが、サバゲーにおけるルール・マナーを確認し、実際に身に着けていただきましょう!」といった趣旨です。

・本当に1度もゲームをやった事の無い方
・まだ初心者で遊び方のルールやマナーがイマイチ判っていない方。
・慣れているつもりだけれども、初心に帰って練習をしたい方。
・「未経験でいきなりゲーム参加」にビビっている友人が居るので、連れて来て安心して体験させたい。

…などなど、サバゲーを知りたい&練習したい方を対象にしております。

そうそうレンタル銃とレンタルゴーグルもこちらでご用意できますので、
本当にエアガンも何も持っていない方で、体験練習なご参加もOK!
※レンタル銃をご希望の方は事前にご予約をお願い致します。

こういう「初心者講座」って本やネットの文章ではよく見かけますが、
「実際にコーチをしてくれるイベント」って、実際にはあまり存在していないようです。

我々もゲーム会やフィールドの運営を長年やっておりますが、ここ最近初心者さんが随分と増えたなぁと体感しております。
それに伴って、お友達のサバゲー場やお客さんから暴発事故やトラブルの報告などが伝え聞かれるケースも最近ホントに増えました・・・。

その原因の多くは、プレイヤーの意識に問題があって、サバイバルゲームにおいて
「有効な鉄砲の持ち方」や「安全管理の意識」「体の使い方」等を「知識」として知る事は出来ても
「実際に教えてもらう機会」が無いのが原因のようです。

そこで今回
「より多くの方に、より安全でより楽しいサバイバルゲームを楽しんでいただけるように」
と初心者の方向けの講座を企画いたしました。
是非、サバイバルゲーム会の初デビューの前にご参加いただければ幸いです!

もちろん、初心者じゃなければダメってコトはありません。

慣れている方でも「初心に帰って、実際のプレイを見直す」みたいなご利用方法もOK!

 

 

さて、練習会の一日の流れとしては、

午前中は ルール・マナー・装備などのサバイバルゲームに必要な知識の講習ののち、
実際に撃ち方、体の使い方の練習を行います。

・・・頃合いを見て昼休みを挟み、

午後からは撃ち方、体の使い方等の射撃練習の続きを経て、3時ごろ位から、

実際のサバイバルゲームを何戦か行う予定です。

終了は5時くらいを予定。
「知っておくべきルールとマナー」みなさん身につけていますか?
本当に大丈夫?
初心者の方に限らず、ベテランさんも再確認のために「初心者練習会」ご参加大歓迎ですよ。

 

 

私共は、他店さまを直接指導をする事は出来ません。
ですが、この練習会が健全なサバゲーの発展に繋がればいいな?と。
当フィールドで遊んで頂いている方や練習会に参加して頂いた皆さんには

「この遊びを皆で事故・怪我なく心から楽しんで欲しい」と願っています。

 

初心者

Comments are closed.