霧を抜けて!本日はデザートストーム川越様にてケイホビー定例会でした!


皆さまこんにちは、こんばんは。

今日はいつもより積極的にゲームに参加し、足がパンパンな「けんちゃん」と「三代目」です!

 

今朝は非常に濃い霧が発生し、さながら「サイレントヒル」のような感じでしたね?

dp_gallery01_l

↑もやが立ち込めた中、サバゲをするのもたまにはいいものです。

 

正午くらいからは天候に恵まれ、快適な気温でサバイバルゲームも進行しました。

img_5322_r

本日もたくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました!

実にデザートストーム川越さんらしい、ダイナミックなゲーム展開になりましたね。

今回のゲームのポイントとしては、ズバリ「チーム力」

パワーバランスはほぼ互角の中、チームとしての連携力と情報共有能力が勝敗を大きく分けたと思います。

私事で恐縮ですが、今日は私の父親と弟もゲームに参加していました。

私たちを含めて何人かのお客様は、親子でゲーム参加されていらっしゃいました。

家族の絆も深まるのが、サバイバルゲームの良い所だなと個人的には思います。

 

それでは、白熱したゲームの写真を何枚か紹介します!

写真で自分の撃ち方や癖を確認するのも、技術向上の上では非常に大切ですよ?

img_5260_r img_5261_r img_5262_r

デザスト名物「開幕ダッシュ」です。

最初に相手より有利な位置を確保し、相手を釘付けにするという役割があります。

img_5286_r img_5287_r img_5288_r

山側(砂漠側)スタートの場合、非常に足元が悪いです。

今日のような日は雨上がりのどろんこコンディションなので、ブーツを履いて足首をガード。

動く場合は、「動き易い装備品」をお勧めします!

 

img_5266_r img_5273_r img_5272_r img_5268_r

市街地側は多彩なバリケードが魅力で、防戦向きです。

相手を削るだけ削って、後半から一気呵成に攻めたてる!

そんなゲーム展開を、今日は何度か目にしましたよ?(*^^)v

 

img_5277_r img_5269_r img_5278_r

今日はいろんなお客様がいらっしゃいましたね?

少年少女から女の子(?)、マリオまで多彩な格好で楽しい気分になります。

それにしても、マリオさんはAA-12天災カスタムを持っていらっしゃるようです!

恐るべきマリオ………

img_5317_r img_5309_r img_5283_r

軍装をやってらっしゃるお客様は、旧ドイツ軍からロシア軍、2000年代米陸からナム戦海兵隊まで様々。

装備も使う銃も縛られてしまいますが、その分満足度は高まりますよね!?

 

img_5259_r img_5264_r img_5304_r img_5299_r img_5297_r

 

img_5316_r

細かい事も大事ですが、最も大切にしたいのは「楽しい」ってことですよね♪

ゲーム自体に魅力を感じるか、銃が好きなのか、軍装が好きなのか、コスプレが好きなのか………

人それぞれサバゲをする理由は違うと思いますが、ケイホビーの定例会はその全部を大切にしたいと考えております。

ブログ記事の前で尻込みしている、そこのアナタ

一緒に、サバゲやってみませんか!?

 

 

それと、私とけんちゃんの祈りが伝わったのか、本日のゲームに「ロシア軍装備」参加して下さった方々、一緒に写真を撮って下さりありがとうございました。

img_5337_r

Ypaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!

フィールドで同志に会えた時の喜び…………

 

img_5319_r

何はともあれ、今日のゲーム会はトラブルやけが人もなく、非常に穏やかなゲーム会でした。

ご協力いただいた参加者様、フィールドスタッフ様、本当にありがとうございました!

今日は暖かいお風呂にゆっくり浸かって、体をしっかり休めて下さいね?♪

 

という事で、本日はこの辺で。

久しぶりのゲームで体のなまりを痛感した、「三代目」でした。

明日も元気に、レッツガンライフ♪

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す