本日はZEEKさんにて、ケイ・ホビーサバイバルゲーム定例会を開催しました。


ドーモ、ダッチです。

私も木曜日に「三代目」と同じく「シン・ゴジラ」を観に行きました。

今までのゴジラシリーズと雰囲気が少し違いました。
原点回帰と言うべきか「ヒーロー怪獣」としてではなく「怖い怪獣」としてゴジラが描かれていましたね?
実際に見ていて、ゴジラに対して恐怖を感じるレベルでした。

ですが、ゴジラとの戦闘シーンはかなり熱く、非常に見ごたえがありました。

↑ゴジラとの戦闘を行う「10式戦車」。映す箇所がマニアックで「ああ??これは良いですよ??」と思うシーンがいくつもありました。

ゴジラシリーズで10式の登場は今作が初めてで、ちょっとだけ時代の移り変わりも感じますね。

 

それと、今回は「16式機動戦闘車」が映画初登場を果たしました。

↑PVやCMではちっちゃくしか映ってませんが、本編では割としっかり映ります。

 

本作は自衛隊の協力をかなり受けており、まだほとんど配備されていない本車の
実物を登場させて、ゴジラと戦闘をしています。

めちゃんこカッコ良かったです。もう一度観たいです。

 

さて、本題に入りますね。

本日は日高にあります「ZEEK」様にて、ケイ・ホビーサバイバルゲーム定例会を開催いたしました!

本日はおよそ30名の参加者様にお集まりいただきました!
本日はご参加いただきありがとうございました!

 

ケイ・ホビーからは、

暑すぎて本日は一切の軍装をしてこなかった「けんちゃん」と、

 

履帯を金属化させた戦車をさっそく走らせに来た「ダッチ」の2名が参加致しました!

 

本日のゲームは毎度おなじみ「フラッグ戦」のぶん回し!
今日もやはり暑かったので、できるだけ短めのゲームを回して
休憩を細かく入れるようにしていました。

そして、先月チラッとご紹介をした屋外ゾーンが本日は解放されました!

このアフガンめいた出来立ての屋外フィールドで、数回戦闘をしました(途中で暑かったので屋内に戻りました)

まだ出来立てで、バリケードなどが完全に設置しきっていないそうで、また来月には
新しい姿が見られるかもしれませんね!

 

そして、屋内では最近発売されたガスグレネード「サイクロン」が至る所で炸裂する瞬間が
一日を通して良く見られました。

実際、閉所ではかなり強力で動作の信頼性も従来のものと比べて高いので
「ZEEK」さんのような室内フィールドさんに良く行かれる方は、1つ持っておくと面白いかもしれませんね?

 

それでは、本日の定例会の様子です。

本日ご参加された方々はお疲れ様でした。

来月になったら、この屋外エリアがさらに進化し、しかも気温もいい具合に落ち着くはずなので
より一層楽しむことが出来るはずです!よろしければ、来月の定例会もいらして下さいね!

今月次回のケイ・ホビーサバイバルゲーム定例会は花園にあります「コードセブン」様で開催予定です!

森林での戦闘になりますので、お持ちの迷彩服を身に着けてご参加されると
森林迷彩の凄さを体感できると思いますよ?

是非、ご参加くださいませ?

 

という訳で本日のブログは、MP7の使いやすさを今日改めて痛感したダッチでした。

 

 

おまけ

 

ダッチ「けんちゃん!今度こそ、戦車走行動画を撮るよ!」

けんちゃん「大丈夫なの??今度は転輪が吹き飛んだりギアが総ナメするんじゃない?」

ダッチ「大丈夫大丈夫!絶対安心!」

けんちゃん「自分からフラグを立てていくのか…(困惑)」

ダッチ「それじゃ、走らすよ!」

 

ダッチ「どやぁ…」

けんちゃん「おお?今度はしっかり走ったね?」

ダッチ「まあ、私にかかればこんなもんですよ」←(ほとんどダッチの力ではない)

けんちゃん「じゃあ、PV風に撮ってみようZE☆

ダッチ「いいZE☆

 

 

ダッチ「いいね??!あとは戦わせたいね?」

けんちゃん「はっちゃんのティーガー?を持ってきたいけど、はっちゃん連れてくる余裕ないしね?」

ダッチ「そうっすね??、まぁ近いうちに新しいのが届くし

けんちゃん「へ??……えっ?

 

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す