突入!ZEEKさんにてケイホビー定例会を開催致しました!


ドーモ、ダッチです。

いつの間にか11月になってしまいましたね。

今年もあとわずか。

私はもうこれ以上歳は取りたくないものです。

 

さて、本日は日高のZEEKさんにてサバイバルゲーム定例会を開催致しました。

本日の参加者さんは25名の皆様!

さすがに11月なので朝の気温は凍える寒さでしたが、お日様が上るとちょうど良い気温になってフルアーマーでは熱く感じるくらいでした。

↑今日のダッチ

室内だと風もないので寒さに負ける事無くゲームを楽しむことが出来ました。

 

本日ガンコーナーからは「けんちゃん」を筆頭に「TAGO」そして私「ダッチ」が参戦させていただきました。

 

 

ゲーム内容はフラッグ戦と一緒にZEEKさんが屋外フィールドから室内フィールドに突入できるように改装したという事で、今回我々が初めてそれを利用したゲームをさせていただきました!

 

ゲーム名は「突入戦

ルールは攻防戦と大体同じようなルールです。

攻撃側防衛側に分かれて、防衛側は1階2階含めた室内フィールドの中でフラッグを好きな個所に配置し、参加者さんも室内の好きな所で攻撃側を待ち伏せます。(ゲームが始まったら屋外に出てもOK)そして制限時間がたてば防衛成功で勝ちとなります。

攻撃側は屋外フィールドのフラッグからスタート。室内に突入し制限時間以内にフラッグを取れれば勝ちとなります。ちなみに攻撃側は防衛側より数が若干多いです。

 

そしてここがこの「突入戦」独自のルール。

攻撃側は1人にライオットシールドが配備されます。

ライオットシールドはバリケードと同じ扱い。シールドを撃たれてもヒット判定はされずまさしく動くバリケードとして機能します。

これは途中から追加されたルールで、室内の一階から二階に上がる際、階段扉付近での防衛側の待ち伏せによる十字砲火で攻撃側がバッタバッタとやられてとてもじゃないけど攻撃側に勝ち目がなさすぎるという事で追加されました。

なお、ライオットシールドを持っている間、持ち主による射撃は禁止。

シールド以外に当たったらもちろんヒットになります。

 

初めてのルールだったので手探りな感じでやりましたがご好評だったので今度もやってみようと考えています。

今回やったことでどこをどうすればもっと面白く出来るか気づいた点も多かったので次回はもっと練られた「突入戦」を出来るようにルールを考えますので今回で気に入られた参加者さん、参加していないけど気になられた方もご期待くださいませ。

 

それでは今回のゲームの様子です

 

 

この様に屋外も室内も寒さに負けない熱い戦いを繰り広げながら、和気あいあいと楽しいゲームをすることが出来ました!

 

今回、定例会を開催させてもらいましたZEEKさんは他にも多種多様な定例会を開催しています

ZEEKさんの今後の予定は

11/3(火) ZEEK主催定例会

11/7(土) ATPF定例会(シューティング)

11/15(日) ZEEK主催定例会

11/21(土) ZEEKナイトゲーム

11/23(月) ZEEK NERF(ナーフ)定例会

11/28(土) ZEEKナイトゲーム

となっています!

ケイホビー定例会だけでは味わえないZEEKさんの魅力を味わうことが出来ますよ!

もっと詳しく知りたい方はZEEKさんのホームページにてご確認ください!

 

 

 

 

本日参加された方々は突入戦で何回も階段を上り下りしたと思います。

しっかりと体を休めて新しい一週間を乗り切りましょう!

↑みたいに疲れで学校や職場でボーっとしていると先生や上司の人に怒られてしまいますよ!

 

来週、11/8()は花園の「コードセブン」さんでケイホビー定例会を開催予定です!

_MG_8908_R

先月は雨天の影響で泣く泣く中止になってしまわれたのですが、コードセブンさんもフィールド内がかなり改装されていました。

とても面白そうでしたので気になられた方はぜひ遊びにいらしてくださいませ!

 

それでは本日のブログは久々に室内戦をやって少し腰を痛めたダッチでした。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す